Search Bloguru posts

今日も頑張ろう!

https://en.bloguru.com/horizon

freespace

Blog Thread

50歳からは、「これ」しかやらない

thread
50歳からは、「これ」しかやら...
最近人生100年時代に向けて、いまこの時代をどう生きていくか的な本や記事が多くなってきていると感じます。

自分も50代後半コーチになろうと決意し、また個人事業主となって副業も始めた事を考えると、ここに書かれている事の半分ぐらいは、とりあえずスタートできているいるかなぁと思います。

ただ「組織人」から「私人」へ、「無用な責任は手放せ」「ほんとうにやりたい事探せ」などなど心に刺さる言葉が並ぶが、本を読んですぐ明日からチェンジとはなかなかいかないのが現実ではないでしょうか。 だからと言って何もしないのは、、、ですけど。

いま思うに、その現実性や実行性を高めるのも低めるのも、40代の過ごし方じゃないかな。

50代でのチェンジ(チャレンジかもしれない)のために、40代の助走期間にどれだけエネルギーと知恵を蓄えられるかが、50代以降のジャンプの高さに大きく影響を及ぼすと思いますね。

しがらみは沢山あると思うけど、少しでもチェンジを仕掛けていきたい!

さあみんな、明日に向かって頑張ろう!

   
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#40代の働き方 #50代の働き方 #GCS #キャリアコンサルタント #キャリコン #コーチ #コーチング #コーチ探せる #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
みか
Commented by mika
Posted at 2021-11-17 20:11

リクエストさせていただきました^ ^ よろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

Junya Suzuki
Commented by Junya Suzuki
Posted at 2021-11-17 20:28

みかさん、ありがとうございます!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise