Search Bloguru posts

今日も頑張ろう!

https://en.bloguru.com/horizon

freespace

サードマン現象

thread
サードマン現象
おとといのBook bar for Leadersで、サードマン: 奇跡の生還へ導く人 (新潮文庫) の本の紹介をしてもらった。

正直なところ、初めて聞く「サードマン」

遭難したり災害に直面し、死が差し迫る危機的な状況に陥った時、突然何者かが目の前に現れて、生還へと導いてくれる。 
この何者かがサードマン、奇跡の生還へ導く人だそうだ。
実際には、このような体験をした人がたくさんおり、本の中では研究者がこの現象をいろんな方面から紹介してるらしい。 (まだ読んでいません)

自分はこのような状態になったことはないが、日々の暮らしの中でも、何かの力が働いて、自分を導いてくれていると感じることが時々ある。

サムシンググレート。
筑波大学の村上和雄教授も、遺伝子科学者の立場で、目には見えない大きな力のおかげで、人々が幸せに生かさせていただいていることを唱えている。

でも科学や現実の世界では、目に見えるもの説明がつくもの以外は、認めない風潮があり、残念に思うなぁ。

目に見えないところで、何かしらの力や恩恵を受けていると、自分ではしっかりと感じていたいね。

見えないものにも意識を向けて、今日も頑張ろう!


   
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#Bloguru #GCS #JRLA #キャリアコンサルタント #キャリコン #コーチ #コーチング #コーチ探せる #ブログ #ブログル #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise