Search Bloguru posts

今日も頑張ろう!

https://en.bloguru.com/horizon

freespace

子育てコーチ

thread
子育てコーチ
休暇明け初日、溜まりに溜まった(会社の)の仕事の合間をぬって、社内コーチング

これは、いくら忙しくても別腹

会社でのコーチングのテーマは、概ね仕事のことや、今後のキャリアについてなんだけど、

今日は、仕事関係の課題はまた今度にして、子供との向き合い方について話しをしていいですか?って。

コーチングは、クライアントの話したいことを話してもらう。
だから、いいよ〜と言いつつ、子育てねぇ〜

ほとんどやったことのないテーマ、

子育てかぁ〜、もう卒業者ちゃったしなぁ、半年前に、娘にこっぴどく怒られたことが頭をよぎる、、、

先入観はいけないと、ニュートラルで、じっくり話しを聴きながら、クライアントに寄り添う形でセッションを行ってみたら

親として、どうありたいのかとか
視点を変えて、自分が親から受けた関わり方とか
それって、親が聞きたいことで、子供が話したいことでは無いかも。。
いろんな角度で話しをしてみた

クライアントに、たくさんの気づきをもたらすことが出来て、
うん、意外といけるじゃん、子育てコーチング。

たまたまかもしれないけど、自分の中でも、新しい発見がたくさんあった。 明日も頑張ろう!

   
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#Bloguru #GCS #キャリアコンサルタント #キャリコン #コーチ #コーチング #コーチ探せる #ブログ #ブログル #社内メンター #社外メンター #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2022-09-20 23:42

申し訳ございません。
ブログル仲間の申請をいただきながら、気が付くのが遅れてしまいました。
これからもよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

Junya Suzuki
Commented by Junya Suzuki
Posted at 2022-09-21 01:42

ありがとうございます。 今後とも宜しくお願い致します!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise