Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

秋のパンプキンパーティ!!

0 tweet
thread
毎年恒例のパンプキンパーティ、... 毎年恒例のパンプキンパーティ、今年は、新しいご家族もたくさんこられて楽しくできました 留学生さんたちも、勉強以外に無... 留学生さんたちも、勉強以外に無心に取り組み。。。。 こどもたちは、かわいいコスチュ... こどもたちは、かわいいコスチュームで参加。。。こちらは、てんとうむしさん、あひるちゃん、そして、りんごくんです。。。。 よっしゃーー、コンテストで優勝... よっしゃーー、コンテストで優勝してやるぞーーーーと、トトロを彫っているお姉さん 子どもたちは、ひとしごと終えて... 子どもたちは、ひとしごと終えて、パンプキンパイをいただいています。
子どもサイズのテーブルが重宝しています。みんな、かわいい。。。
おっとこちらは、たまごの握り寿... おっとこちらは、たまごの握り寿司と、ハチくんですーー。たまごくんの帽子は、お醤油の小さい袋ですーーー。彼のは、ママの手作りコスチュームです。すごいアイディア!!! 誰が優勝かなーーー。。。 誰が優勝かなーーー。。。 この一番手前の、小さなカボチャ... この一番手前の、小さなカボチャのお家が優勝しました!!! いろいろなキャラクターがありま... いろいろなキャラクターがあります。ドラえもんに、あの一つの目のやつ、、なんでしたっけ? さーー、どれに入れようかなーー... さーー、どれに入れようかなーー? この小さい方、四歳かな? 優勝... この小さい方、四歳かな? 優勝者でーーーす!! 一番大きいキャンディーをゲットしました! やったーー みんな、上手にできました写真。 みんな、上手にできました写真。 最後に、キャンディーの袋詰め。... 最後に、キャンディーの袋詰め。。。。こらこらーー、入れすぎーと、注意している場面です。。。。。。

あーー。楽しかった。。。。。みなさん、来年もどうぞ!!


プログラムは、

パンプキンくんのお話し。
パンプキン君と、農夫さんの出会い。
このお話しのなかに、彫り方の説明も含まれています。

賛美 シャイン・ジーザス・シャイン

そして、作成タイム

おやつとパイタイム

コンテストタイム

キャンディータイム

おかたづけ

となります。

ハロウィンは、教会ではやりません。悪魔的なので。。。。明るく、楽しく、そして、さわやかにやっております。
10月31日は、ヒーローパーティというのをやります。こちらも、ゲームあり、コスチュームあり、そして、キャンディありですー。こちらは、ホライズンの英語教会主催となります。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-10-25 18:56

日本ではお店の飾り付けぐらいでしたハロウインを感じませんが、やはりハロウインの本場(?)だけあって、皆さん楽しそうに過ごされていますね。

「トトロ」の彫り物、上手にできているのに驚きました。(笑)

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-10-26 12:04

ファルコンさん

こんにちは。
みなさん、とても才能豊かです。
神経を集中させて、無心で作成されました。終わったあと、満足感でいっぱいでしたよーー

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise