Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

Blog Thread

今週から大学院に通っています。。。

0 tweet
thread
㋈から、学校に戻りました。 三... ㋈から、学校に戻りました。
三年で、修士号を目指しています。
分野は、心理学です。下に、もう少し詳しく書いています。
初日に、意気消沈し、あまりの難... 初日に、意気消沈し、あまりの難しそうなことに、圧倒されてしまい。。スケジュールもどう調整していこうかと。。。。泣きそうになったとき、ふと見上げたビルに、こんなサインが。。。。
神様からのメッセージです。「大胆に、臆することなく、前へ前へ進みなさい。」と背中を押された気持ちでした。
こんなビルです。 こんなビルです。 シアトルは、秋です。紅葉も、も... シアトルは、秋です。紅葉も、もう始まっています。雨も降り始めました。これから、また長靴、雨合羽の生活です。
コーヒーが美味しくなる季節が始まりました。
念願かなって、もう7、8年前から行きたかった学校に、今週から通い始めました。

まさか、受かるとも思っていなかったですが。

夏の間に心の準備をしようと思いつつ。

忙しさのあまり、何も準備ができず。

始まってしまいました。

本を読む量の多さに、すでに寝不足です。。。汗

単語の難しさに、すでに頭が痛いです。。。

私たちの学校は、人間関係を通して、密に自分を見つめなおし、

癒されていく過程の中で、人を癒す人になろうという、訓練をしてくれる学校です。

クリスチャンの学校で、心理学と神学、そして、アートの学部があります。

私は、心理学で、カウンセラーとなるコースです。

3年で卒業し、MA のデグリーが取れます。

また、ワシントン州のカウンセラーのライセンスも試験を受ければ取れます。

たくさん、いろいろなことを学べそうです。

時々、こちらの方も、書いてブログにあげてみたいと思います。

年なので、老眼鏡なしでは、本は読めません。。。つらい!

でも、たくさんの人の祝福となるように、励みます!

主人も、洗濯と食器洗いなど、がんばってくれています。笑

#backtoschool #ブログ #新学期

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2016-09-08 20:34

もう、すっかり秋なんですね。
いつまでも勉強なさる姿勢には頭が下がる思いです。
頑張りすぎず、踏ん張って下さい。

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-09-09 13:06

SHYGUYさん、ありがとうございます。。。
今、すっごく励ましが必要です。。。アンダーグッドと違ってとっても興味深い人たちがいて、わくわくですが、なかなか難しくて。。。
ゆっくり毎日こつこつやっていきます!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise