Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

今晩の感謝リスト

thread
今晩の感謝リスト
現在も昨日のホテル1階にて。
感謝なことをお知らせします。

①昨夜と同じ席でPCを操作しだした。背後で奇声が聞こえる。ホールを挟んでカラオケ・バーがあって、ものすごい音量。1分しか耐えられないので、席を立ち、ロビーに引っ越す。ここでもWifiが繋がっていた。

②昨夜のウエイターは再び私に注文を聞かなかった。私のすぐ近くまで来たのに。でもロビーにレモネードが準備されていた。今それを飲んでいる。

③PCで時々日本語変換のバーが消えることがある。今回もそうなって、あわてた。
家内にTELして隠れたところにあったバーを見つけ出し、こうして日本語を打つことができる。ありがとう、かあちゃん。

④FaceTimeで家族と面会できた。今日は娘も顔を見せてくれた。サッカー・キャンプもまずまずとのこと。明日は中学校の入学オリエンテーションに行くのだそうだ。

⑤この秋のイスラエル旅行のガイドさんからの連絡が入り、込んだ時期なので苦戦中だが、エルサレムにてユニークなホテルを確保できそうだとのこと。

⑥義父が今日、誕生日を迎えたこと。今年もこの日を迎えられるのは不思議なくらい。来年は微妙。

⑦「さて今日はブログに何を書こうか」と10分前は悩んでいたが、書き始めてみると、その悩みが解消されたこと。
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise