Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

H先生と初対面

thread
ベルビューのとあるホテルで朝食 ベルビューのとあるホテルで朝食
シアトルのN牧師の紹介で、昨日日本から飛来されたH牧師と会食。

引きこもりのミニストリーを手がけておられて、
この9月にも30人の人々を引率されて来米された。

そのときはサンディエゴからシアトルまで北上、
その後アイダホ方面まで東に進む、
数台のレンタカーを駆使しての米国縦断旅行。

宿泊は知り合いの牧師たちにに頼んで
寝袋を持参しての教会での雑魚ね。

あえて「引きこもらせない」毎日で
彼らは自然と変えられていったそうです。

来年春にはフィリピンの貧困地区まで彼らと同行するそうです。

ミャンマーからの移民は就学の機会がないため、
彼らのための学校を作るプロジェクトを始め、
すでに資金は与えられて建設業者を探している段階。

宿泊は、野外の地面にそのまま野宿。

「気候が寒くないのでそれができる、
私がそのようにして寝るのだから、誰も文句言えないんですよ。」

そのように笑いながら言われたH牧師は
白髪のよく似合う70歳前後とお見受けしました。

たった今、
その引きこもりの若者たちを教会スタッフとともに米国で生活させるための
シェアハウス物件を探しにオレゴン・ユージン間で出かけておられる。


「ビジョン」

「年齢」

「行動力」

「規制枠」

「柔軟性」

「愛」

これらのキーワードが私の中で去来している。

#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise