Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

同じだけ歩いたのに・・・変!?  W87

thread
同じだけ歩いたのに・・・変!?...
2011/9/18 Sun.

いつものようにwalkingしようとしたら、ウルトラも歩くと。
じゃぁということで、同じコースを自分のペースで歩きました。

全く同じ距離なのに、なんで距離が違うの?(左がわたし、右がウルトラ)
歩数が違うのはわかる。
わたしのほうが脚が短いんだから、歩幅がせまいハズ。
だから、わたしが歩数が多くて当然でしょ?
同じ距離なんだから。

なんでウルトラの方が距離が長くて、歩数が多いの?
もしかして、ほんとはわたしより脚が短いのかも。

カロリーも脂肪燃焼量もおかしい。
???が頭の上についてます。

歩数計って、アバウトなんですね。
目安程度にしておきます。(^_-)-☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2011-09-18 05:35

アバウトだと思います。
歩数は感度で調節して
歩幅は設定で登録して
カロリー・脂肪燃焼量は性別・年齢で調整されてますよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-19 02:32

ほんと、アバウトですよね。
今朝も一緒に同じコースをwalkingしたけど、ウルトラの方がだんぜん、距離が長いです!
差が貧差ならならわかるんですがね、余りにも違いすぎて・・・
どちらがマシなんでしょうか?

OMURON vs Sony!!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-18 07:16

このての機械物はすべてあまり性格とは言えないようですね。

正確に出す方法はないんですかねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-19 02:34

差が大きすぎて!
今朝も1キロも違いました!

間違いないのは、歩いた時間だけですね。
今朝は45分間でした。(^_^)v

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-19 16:02

こんなもんでしょうね
センサーの感度の違いでしょうね
あくまでも目安です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-20 02:28

ウルトラはパンツの右前のポケットに、わたしはお尻の右ポケットに入れてました。
その差かもと思って、翌日は同じように右前にいれましたが、ますます差が!

目安ですね。
歩く時間だけは、正確です。(^_^)v

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-09-19 19:29

ウルトラさん、時々踊りながら歩いていらっしゃいません?(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-20 05:38

あっはっは、かもね。(^_-)-☆
小走りでわたしについて来てるのかもね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-20 14:37

同じ距離を歩いているのに不思議ですね~!w(゚o゚)w

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-20 23:56

振動で作動するようなので、その振動の感知が問題でしょうね。
わたしの方が歩数が多いのならわかるんだけど(距離が同じだから)・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise