Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

LC1000回例会

thread
LC1000回例会
2011/10/26 Wed.
月2回だから…41年と…
去年の10月に40周年だったから…
中堅どころのLCでしょうか、ウルトラの所属クラブは。
無事、1000回例会を迎えました。

姉妹提携クラブ(京都から)やスポンサー、ブラザークラブの方々をお招きしての記念例会がありました。
LL(=L(ライオンズメンバー)Lady(=夫人))も招待していただきました。

美味しいお食事とお喋り!
いい例会でした。(*^_^*)


歴代会長、ベストをいただきました。(^_^)v
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-27 06:05

やっぱり、素人の着付けですね。
着つけ代、けちったからなぁ。

People Who Wowed This Post

マム
Commented by マム
Posted at 2011-10-27 06:23

素敵なツーショットですね。
お着物も上品で、帯もそんなに派手じゃないですよ。

出がけのアクシデントはビックリでしたね。
長いこと履いてない草履は要注意。私も気をつけます(^^;)

やっぱり着物はいいです。
私も来年のお正月、中学の同窓会があるんですが、紬をサクッと着て行こうと思ってます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-27 15:32

マムさん、御無沙汰しています。
ご訪問、ありがとうございます。

いつもお着物を着なれてるマムさんにそう言っていただけて、とても嬉しいです。
帯の位置、高すぎましたね。
おはしょりがあまり出ない(丈がね)のを気にしていて、帯が上すぎたかも。

同窓会に紬はいいですね。
わたしもまだ躾をとってない紬類が、あります。
いつか着たいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-27 07:23

1000回とはまた歴史ですねぇ・・・。

twoショット・・・。
決まってますねぇ・・・(^_^)/

着物も決まってますね・・・、
素敵です・・・!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-28 00:42

もっと古いLCもたくさんありますが、高松では中堅どころでしょうか?

ありがとうございます。
馬子にも衣装です。
ボカシをいれなくて正々堂々とcoming outできたらいいんですが・・・
まぁ、「それなりに」というところです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-27 10:04

1000回の例会がずっと続いているというのは、素晴らしいですね。

ツーショット、お二人ともかっこいいですね~!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-28 00:46

ウルトラは、入会してそてほどたってないんですが、チャーターメンバーも9名、まだご健在です。

ありがとうございます。
ぼかしを外せないところが…「それなりに」です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-27 15:51

birdyさんお顔にモザイクがcoming outしたんじゃなかったですか
お隣はウルトラさんですか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-28 01:00

夜目遠目ならcoming outできるんですが・・・
明るいところはやはり勇気がありません。
それなりの60sを想像してください。(^^ゞ

隣はウルトラです。
よろしく!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ビーグル
Commented by ビーグル
Posted at 2011-10-27 20:50

ここの書き込み、お久しぶりです。
着物頑張って着たんですね。新しく作ったコート素敵ですね。襟の着物と同じ型のが、すっきりしていてどの着物とも合わせやすそうで、お母様のお見立てかしら、上手に選んでますね。ピンクの訪問着もまだまだ着られますよ。帯も派手でないし、帯の位置もバッチリです。下過ぎると野暮ったく見えるし、お母様の着付け、さすがです。私もお茶会で、着物着るけど、未だにいろんな方から帯直してもらったりしています。
草履も会場に着く前で良かったですね。鼻緒がとれたら惨めですよ。
着物着るのに、いい季節になりましたね。紬もまた、頑張って着てくださいね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-28 06:02

ビーグルちゃん、ありがとうございます。

お嫁に持ってきたコートは、去年作った着物にゆき丈が合わず、コートも作りました。
最近は、着丈が長くなったんですね。
地色は母と相談して決め、柄はわたしの好みで選びました。
後は三越任せです。

着物は自分できて、帯を母に。
自分で帯も結べたら、いつでも気軽に着れるんですがね。
帯が難しいです。
紬類、地味に作ってあるので、これから着たらいいんですが、なかなかね。

草履、気をつけないといけないですね。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2011-10-30 08:58

1000回例会おめでとうございます。
&西武ライオンズ ファイナルステージ進出おめでとうございます!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-01 06:23

豆腐さん、ありがとうございます。
ウルトラになりかわりまして、御礼申し上げます。

九州へのりこみます。
お手柔らかに。(*^。^*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise