Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

卒園式はAKB48!  (^_^)v

thread
卒園式はAKB48!  (^_...
3/20は姫の卒園式です。
その時に、AKBの服が着たい、作って欲しいとババショフに注文がきました。
オートクチュールです。(^_-)-☆

ババショフ、久しぶりにウールのテイラ―カラーに取り組みました。
やっと完成!
今日、届けました。(スカートのプリーツは、まだしつけ糸をつけたままです)
姫、喜んでくれましたよ。
よかったぁ~。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2012-03-18 01:55

AKBをイメージした服であるとともに、
トラッドで「卒園式」にふさわしい素敵なお洋服ですね。とっても可愛いです。

ワッペン(?)やボタンにもこだわりが感じられます。
さすが、オートクチュール!です。

ババショフさん、さすがですね。センスがいいです。お疲れ様でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-18 13:49

ありがとうございます。

トラッド世代、アイビー世代のわたしとしては、今はやりのフリフリを望まれなくてホッとしています。

もう少し大きなエンブレム?が欲しかったんですが、次のサイズは大きすぎて…
なかなか難しいです。

ババショフ、疲れて今日はお昼寝をしていました。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-18 02:32

AKBの服見たことありませんからよく分りませんが
私の好きなトラッドです
首もとの蝶ネクタイはVANの様で若頃を思い出します

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-18 13:52

わたしもトラッド、アイビーが大好きです。
VAN,JUNでした。(^_-)-☆

売ってるAKB仕様は、安くてペラペラなんです。
チェックのスカートにレースのフリフリが付いていたり…
my daughter-in-lawの趣味と一致してよかったです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-18 03:44

さすが、ババショフさんですね。見事な出来栄えです。
かわいいひ孫のために頑張られたようですが、お疲れが出ませんようにと、按じています。

もちろん丈は、ミニスカートなんでしょうねぇ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-18 13:57

ありがとうございます。
疲れ果ててます。
久しぶりに細かい作業で大変だったようです。
今夜ももう寝ました。

ミニですが、AKBのようにお尻丸みえ!じゃないです。
膝小僧が見える程度。
あまりパンチラはすきじゃないので。

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2012-03-18 16:17

すばらしい!
ババショフさんはプロですね。襟のところは難しいでしょうね。
私もこんな感じのお洋服好きです。お嬢様な感じでいいですね。
卒園おめでとうございます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-19 06:14

ありがとうございます。
張り切って縫っていました。
買えば(ポロラルフローレン)ならセットにしたら5~6万円するそうです。
安いのは10000円もだせばあるんですが、ポリのペラペラヒラヒラ。
そこでババショフの登場です。

やはりトラッドは「伝統」ですものね。(^_-)-☆
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-03-18 19:08

姫ちゃん、ご機嫌ですね♪
オートクチュール、素晴らしいです。

子どもの頃、ワンピースやセーターは、母のお手製でした。
ウールのコートとズボンのセットスーツは、ご近所のお裁縫上手な方が縫ってくれたことがありました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-19 06:18

大喜びで、ちょっとはにかんで着ていました。
明日が楽しみです。

私も母が作ってくれていました。
既製品を買いたくて…今に思えばお手製がいいのに決まってるんですがね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2012-03-18 19:20

       ステキですね!
      明日が 楽しみです。
         。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-19 06:20

ありがとうございます。
明日、晴れたらいいんですが。

これでしばらく幼稚園とはお別れです。
息子たちの時にいらっしゃった先生がた、Little 姫のときにもおられたらいいけど。
あと3年後!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-19 03:05

さすがババショフさん、素晴らしい~!
世の中に一着しかない姫ちゃんのためだけに作られたお洋服ですね!

一生の思い出に残る卒園式になるでしょうね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-19 13:43

「お仕立て代、高いでぇ~!」と言いながら、嬉しそうに作っていましたよ。(^_-)-☆

いよいよ明日です。
どんな風になるのか、楽しみです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise