Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

こんぴら歌舞伎のチケット、いい席でした!

thread
こんぴら歌舞伎のチケット、いい...
第29回四国こんぴら歌舞伎大芝居のチケット、取りに行きました。
幕の内弁当、お茶、お土産付きで17000円です。

前から3枡目!(^_^)v
とてもいい席でした。
Special Thanksです。

去年は1枡目で、ちょっと見にくかったので、3枡目はちょうどいいですね。
去年は二日目で、吉衛門が台詞を覚えていなくて黒子の台詞が聞こえてきて、興ざめしたなぁ。
今年は中日を過ぎているから、そんなこともなく安心して見られるでしょう。

初お目見えの澤瀉屋(おもだかや)の 市川右近、笑也、春猿、笑三郎、猿弥・・・とても楽しみです。
もちろん亀治郎時代に拝見した猿之助さん、とても楽しみです。
素晴しかったもん! 
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-03-20 18:31

素晴らしい良い席が取れましたね。
お弁当も楽しみの一つですね。
まさに幕の内の語源です^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-21 03:36

このチケットは、取りに行くまでどの席か解らないのです。
席を指定して買えないんです。
同じA席でもあたり外れがあります。
最近はJTBでお願いしています。

来年は第30回記念なので、いい役者さんが来られると思います。
25回は勘三郎さんで、通しでみました。
御存命なら30回も!と内々にお話があったそうですが、残念です。

チケットが御希望ならお知らせくださいね。
お役に立てると思います。

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2013-03-20 20:38

お陰でいい席がとれてうれしいです(^_^)vまだまだ素人なので、しっかり予習して本番を楽しみたいと思ってます。 
 
素人ながら、猿之助さんが好きなので楽しみです(*^。^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-21 05:39

いい席でよかったですね。
ホッとしました。

とても楽しみ!
私も26回のときの亀治郎さんをみて、大好きになりました。
輝いていますね。

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-03-21 00:30

いい席が取れてよかったですね。 
私は歌舞伎より京劇のほうが好きです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-21 09:56

4枡目の時もよかったですが、今回も!(^_^)v
京劇、TVでしか見たことがありません。
澤瀉屋(おもだかや)は京劇のイメージがありますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-03-21 02:24

良い席がとれ
当日が楽しみですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-21 12:10

お陰さまで!(^_^)v
このチケットは、席を指定して申し込めないので、手元にくるまでヒヤヒヤです。

恒例の歌舞伎ツアーで、ランチしてからの観劇です。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-03-21 04:28

3枡目、素晴らしい場所です。
4月まで指折り数えてですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-21 14:34

待ち遠しいです。
3枡目はちょうどいい、見やすい席だと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-03-21 08:39

バッチリですね。
walkingがしっかり続いてるご褒美ですよ…きっと(V^-°)

猿之助はいいですよ!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-22 01:00

バッチリでした!
ありがとうございます、御褒美ですね。

猿之助、いいですねぇ。
前回の、亀治郎時代が素晴らしくてファンになりました。
今回は、猿之助一座が殆ど来るので、とても楽しみです。
申し訳ないけど、中車は嫌です。
歌舞伎以外ならOKなんですがね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-21 10:36

いい席が取れて良かったですね~!役者さんが間近に見えるのはこの劇場ならではで、うらやましい限りです。次回の帰国は、歌舞伎のある季節にしなくちゃ。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-22 01:01

ほんと、よかったです。
初めての人がいるので、悪い席だと嫌いになるんじゃないかと心配していました。

ぜひ、この時期にご帰国を。
お取りしますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise