Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

うぶしな   U6/2014

thread
うぶしな 肉うどん、かけ小 し... うぶしな
肉うどん、かけ小
しっかりした麺で美味しいです。
宮うどん(お餅の天ぷら)とかけ... 宮うどん(お餅の天ぷら)とかけ大 おでんと天ぷら 4人とLitt... おでんと天ぷら
4人とLittle 姫で1820円のランチでした。
うぶしな   U6/2014 あけっぴろげの土間の店舗なので... あけっぴろげの土間の店舗なので、冬は寒い!
冬はパスですね。
宇夫階(ウブシナ)神社のPか... 宇夫階(ウブシナ)神社のPから入ります。
店主はこの神社の息子さん。
2014/1/26 Sun.
坂出の魚市場までいったので、足を伸ばして宇多津へ。
途中、坂出の日の出製麺所によってみたんですが、行列!
Little 姫を連れての長時間の行列は無理だから諦めてうぶしなへ。

■U5/2014は2014/1/21 Tue.の山田家でした。
my daughter-in-lawとLittle 姫とで。
デジカメもスマホも忘れたので画像はなし!(--〆)
残念!(;_;

BACKU4/2014
NEXT:U7/2014
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-26 23:43

*宮うどん
前回もコレを。
お餅が甘く揚がっていておいしいです。
でも次は姫の食べた肉うどんにしようっと!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-27 04:17

焼き餅が入った「ちからうどん」は食べた経験がありますが、こちらでお餅の天ぷらは見かけたことがありませんね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-27 23:04

力うどんも美味しいですよね。
大好きです。

これは別にお砂糖をまぶしているわけでも、讃岐のお雑煮に餡餅でもないのに、甘く感じます。
注文してから揚げるので、時間がかかりますが、柔らかくて美味しいです。
脂っぽくなるので…ブタ化!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-01-27 07:43

入り口が凝ってますね。
寒いのが玉にきずです…。
この季節はメガネが曇るくらいがちょうどいいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-27 23:06

凝っているというか、神社の寄進石の隙間から、納屋の入口、通路を通ってお店へ。
別の入り口もあるんですが車を止めるからここが便利です。

ドアはあるんですが開けっ放しになっていて室内は寒くて。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
dote
Commented by dote
Posted at 2014-01-27 15:00

神社の息子がオーナー?次男さんかな?
神社も多角経営なんですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-28 00:45

>平成17年10月にオープンしたこの店の店主・宮本修成さんは宇夫階神社の息子さん。8年前、実家である神社の仕事を手伝うために帰郷し、神職の合間に歩いて5分の所にある「おか泉」でアルバイトを始めたのがうどん作りとの出会いだったそうです。8年のキャリアを積み、「おか泉」の御主人の応援も得て独立しました。

と書いてあります。
神事の時は神職に就くのかもね。
大きな宇夫階神社だからお正月はお休みかも。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-01-29 00:34

おか泉つながりでしたか!一度行ってみなくては。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-29 12:10

この神社の境内から、おか泉が見えます。
いつも行列の人気店ですね。
でも一般店だからちょっと高いです。
うぶしなは安いです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise