Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

志度CC中コース6番には珍しいものがある

thread
今までに何度も取り上げた、海図... 今までに何度も取り上げた、海図にのっている現役の灯台「馬が鼻灯台」。
志度CCのシンボルです。(*^^)v
瀬戸内海を行く船の安全を守っています。
晴れた日は、青い海、青い空に白い灯台が映えて綺麗!
この日は曇り空で残念でした。
灯台の隣のこんもりした木々の中... 灯台の隣のこんもりした木々の中には・・・
お不動さん。
キャディーさんたちがお金を出し合って建てたとか・・・
ゴルフの女神様ならぬ不動明王です。(*^^)v
その上、赤いところには・・・ ... その上、赤いところには・・・
お墓!この地区の方の墓所のようです。
お彼岸やお盆のときにはお墓参りされる姿があるそうです。
2014/7/5 Sat.
瀬戸内海国立公園内にある志度CCの中コース6番ミドルコースにあるものです。

こんなブログ発見!
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2014-07-06 01:57

現役ですか、すごいですね!
最近の灯台は改修されるとLEDに変わってしまい、昔の面影が微塵も無くなります・・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-06 13:43

バリバリの現役です。(*^^)v
一度だけ点灯しているのを肉眼でみることができました。
ゴルフは昼間なので、なかなか点灯いているのが見えません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-07-06 07:18

現役の灯台がゴルフ場にありますか・・・。
結構凄いですね。
おまけに墓地まで・・・。

なんとも付録だけでも話題になりそうなゴルフ場ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-06 13:45

全国でも、コース内の灯台があるのは数カ所だそうです。
志度CCのシンボル、ポスターにも必ずこの灯台が入っています。(*^^)v

お墓、写そうとしたんだけどちょっと憚れました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-06 22:50

お墓、灯台元々あったんでしょう
ゴルフ場作るに当たりよく許可が出た物ですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-07 00:18

灯台はゴルフ場会場の前年にできたそうです。
おおむ会社「狼煙台」があったそうですよ。
お墓はもっと前からあったのかも。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-08 02:41

いろいろあるんですね~!灯台のあるゴルフコースなんて他にないでしょうね。

スキンの画像変わりましたね。涼しげで良いですね~!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-08 14:49

日本のコースで灯台があるのは数カ所だそうです。
珍しいですよね。

ありがとうございます。
満水の豊稔ダムです。(^_-)-☆
放水が涼感たっぷりですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise