Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

my daughter-in-lawからおすそ分けが! (*^^)v

thread
*四方竹と豚肉のたいたん 高知... *四方竹と豚肉のたいたん
高知名産の四方竹、高知が本店のスーパーに出ていたので、買ったそうです。
いい味付けでした。
*人参の明太子和え
甘味は人参の甘味だけなのに、とても美味しかったです。
my daughter-in-...
2014/11/4 Mon.
ロールキャベツとお酢の物は決まっていたんだけど、ほかが決まらなくて…
どうしようか思案していたらmy daughter-in-lawが余分に作ったからといって、持ってきてくれました。
有難いおすそ分けでした。
Special thanks!
大助かりでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-05 14:35

*ロールキャベツとシャウエッセンのスープ煮

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-05 14:35

*お酢の物
鯖のきずし、卵、きゅうり

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-11-05 16:53

ロールキャベツですね・・・。
最近全然食べてない。

意識外でしたが見たらいきなり食べたくなりました・・・(*´▽`*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-05 17:21

朝夕、すっかり寒くなって、
温かいスープ系が美味しい季節になりました。
シャウエッセンからもいいスープが出て、とても美味しいですよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-11-05 23:57

ロールキャベツ、久しく食べてないな!
我が家は最近鍋が多いです
今夜もしゃぶしゃぶです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-06 00:11

わたしも久しぶりのロールキャベツでした。
温まって美味しかったです。

しゃぶしゃぶ、いいですねぇ。
久しくたべていません。(-_-;)
今夜は…キノコ鍋というか、キノコのお汁です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-06 01:51

優しくてお料理上手なdaughter-in-lawさんが側に住んでいて姫ちゃん達とも楽しい交流ができ、羨ましい限りです。(^_^)
スープの冷めない距離で理想の関係です。私も日本に帰ったらそうなりたいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-06 14:08

ありがとうございます。
幸せなことに、いい嫁しゅうとめの関係を保っています。

my daughter-in-lawが実家が遠いから、我が家にくるしかないので…
我が家を素通りして実家にばかり行っていたら、やはり気持ちのいいものではありませんものね。
毎日のように、少しの時間でも訪ねてきてくれます。
来年になったら、Little姫が幼稚園なので、パートにでるかもね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise