Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

前日の天然真鯛の片身で-2015/8/9 Sun.

thread
前日の天然真鯛の片身で-201... *真鯛の塩焼き *真鯛のアラ煮... *真鯛の塩焼き
*真鯛のアラ煮、お豆腐そえ
*山なめと、しめじのたいたんと長芋
*ほうれん草の胡麻ドレッシング和え
*キュウリのビール漬け
前日の1尾買いの天然真鯛の片身と頭です。
この時期の鯛はハズレが多いけど、これは美味しかったです。
久しぶりの塩焼きだったけど、しっとりして脂もあって美味しかったです。(*^^)v
アラ煮も!

この日はM:Iを見に行った日。
ちょっとした嬉しいアクシデントがあって(またアップしますね)、帰りが6:15くらいになりました。
大慌てで食事準備。
7:15には「いただきまぁ~す!」
いつもより15分遅くなったけど、許せる範囲でしょう。(^_-)-☆

「きゅうりのビール漬け」「山なめと、しめじのたいたん」は前日に作ってあったけど、あとは帰ってから!
久しぶりのほうれん草、貧相で!
茹でたら少なくなって・・・葉物が食べたくて買ったけど、今はやはり無理ですね。(-_-;)

1時間のスピード料理でした。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-10 03:58

魚を捌くのって難しいですよね
昨日も海で魚捌きましたが皮が上手くひけませんでした

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-10 04:09

お魚屋さんに2枚にはおろしてもらったんです。
そこからお造り用に皮を引いたんですが…
難しいですね。
途中で切れてしまいました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-11 00:08

あら煮と塩焼、美味しそうですね〜!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-11 01:29

大急ぎで作ったのに、自画自賛ですが美味しかったです。
鯛が美味しかったからやわ、きっと。('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise