Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

肉料理ひらいのカレーライス-2015/8/11 Tue.

thread
*和牛カレー  900円  バ... *和牛カレー  900円 
ババショフがご飯を少なめにしてもらって、完食です。(*^^)v
*カツカレー 1200円 和牛... *カツカレー 1200円
和牛カレーに大きなトンカツが!
お腹一杯!わたしもご飯を減らしてもらったらよかったわ。
晩御飯までお腹が減りませんでした。
大きな和牛の塊が2個。カツカレ... 大きな和牛の塊が2個。カツカレーにも2個!(*^^)v
とても柔らかくて美味しく煮込んでいました。
ルーは私たちにちょうどいい辛さ!
とても美味しかったです。(*^^)v
ウルトラやファルコンさんには全く物足りない辛さでしょう。
お蔭で、気にせず店内も写せたし... お蔭で、気にせず店内も写せたし…
美味しそうに撮れたかどうかは自信がないですが。
ちょっとこういうのが置いてあると、気にせずに写せます。
有難いですね。
ババショフが退院してしたかったことはカットとカレーライスを食べること。
この日、カットに連れて行って、そのあと、ランチでした。

病院ではハヤシライスは出たけど、カレーは出なかったそうです。
付き合ってわたしもカレーライスを。(^_-)-☆
肉料理ひらいです。
久しぶりにお店でカレーライスを食べました。
美味しかったです。

そのあと、三越へババショフが遅くなったお中元のかわりに「残暑お見舞い」を送りに行ったりして。
疲れなかった心配ですが、やはりちょっと腰とお尻の筋肉が痛くなったそうです。
手術した股関節は痛くなくて、久しぶりのwalkingで筋肉痛でしょう。
ヨカッタヨカッタ!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2015-08-11 17:32

最近、毎日カレーを食べています。
勿論、kumaレストランです(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-11 17:38

kumaレストラン、美味しいんでしょうね。(^_-)-☆

我が家、ウルトラが辛さにうるさくて。
もう作るのが嫌になりました。
ウルトラに合わせていたら、ルーの味も折角のお肉の味も台無しで。
無視して作りますが、文句を聞くのは気分が悪くて!
久しぶりの美味しいカレーを食べました。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2015-08-11 18:37

台湾激辛ソースをお送りしましょうか?
カレーを小分けして、ご希望なだけ辛さ調整が出来ますよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-11 18:43

ご親切にありがとうございます。
my daughter-in-lawもどこかで激辛スパイスを見かけたといってますので探してみます。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2015-08-11 17:51

ババショフさん、早速退院を実感された一日でしたね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-11 18:45

10:30~2:30くらいの外出でしたが、疲れなくてよかったです。
ノロノロ歩きますが、自力歩行できて何よりです。
ただ、車の乗り降りに時間がかかって…
車寄せのないところでは後ろの車に申し訳ないです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-11 23:46

最近女房が物ぐさで面倒なカレーは造ってくれません
女房のカレーが一番おいしいのに!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-12 01:47

まぁ~。
お優しいdoteさん。
文句ばかりいうウルトラに、爪の垢を煎じて飲ませたいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-11 23:48

ババショフさん、お出かけ出来てリハビリにもなって良かったですね。(^_^)
日本にはDisabled Parkingが少ないですね。こちらにはどのモールにも必ずあるのでとても助かっています。
日本ももっと高齢者や身体が不自由な人に優しい施設を増やして欲しいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-12 01:50

ありがとうございます。
6/3以来の外出らしい外出で、気分転換にもなったようです。
カットしてスッキリしたし。(*^^)v

Disabled Parkingというんですね。
最近は増えてはいるんですが、妊婦さん、身障者で。
許可証の表示が義務付けられているので。
ババショフは身障者認定は受けられなかったので健常者なみです。
高齢者は、そのエリアで乗降はいいのかもね。
駐車は出来ないけど。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise