Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お好み焼き 香西寺「山田屋」

thread
真ん中の列、左が「やまだ焼き」... 真ん中の列、左が「やまだ焼き」。かしわがいっぱい!真ん中に卵です。
右が「Cもつ玉」
「Cって?」ときくと、ふつうの「もつ玉」の3倍のもつ入り。(*^^)v
時間をかけて、やく30分くらい... 時間をかけて、やく30分くらい。
ゆっくり焼きます。
途中で生地の溶き粉をかけ足して、綺麗に形作っていきます。
ふんわり、しっとりのとても美味しいお好み焼きができます。
「とり屋」さんのお好み焼きなので、わたしはここに来たら鶏肉にしています。
焼きあがるのに30分はかかるの... 焼きあがるのに30分はかかるので、おでんで。
鶏皮とキンカン。
ウルトラ、先ずこの時にビールを1本!
やっと焼きあがってまた1本!
大きいお好み焼きなのでお腹一杯!
昔は焼きそばやキャベツ焼きもワケっこして食べられたのに…
胃袋も歳とりました。('◇')ゞ
2人で2750円のランチ。(^_-)-☆
2015/8/14 Fri.
今年のお盆は、息子たちが新潟なので特に出かける予定もなく、
ヒマしてます。
お寺さんのお参りがすんで、ドライブがてらランチに。

久しぶりにお好み焼きを食べに山田屋へ。
ここは「べちょっとしたお好み焼き」です。
長芋などを入れてなく、シンプルな生地。
時間をかけて焼くので、ふんわりしてとても美味しいです。
我が家は大好きだけど、好みは分かれるかも。
カラっとした軽いお好み焼きの生地がお好きな方は…

毎度のB級グルメのランチで、スンマソン。
#お好み焼き #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2015-08-14 02:02

鶏肉にモツですか…
私は豚バラがいいです。
もう一つ言えば、外はカリッ、中はふんわり(べちょっとではなく)が好みです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-14 04:38

わたしも豚バラ玉が一番好きです。
でもここでは「かしわ」です。
一番合う!(^_-)-☆

家のお好み焼きは「カリ!ふんわり」です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-14 22:10

変った焼き方なんですね
30分は待てない!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-15 05:09

独特な焼き方です。
ここしかないでしょう。

ビールを飲みながらおでんやキャベツ焼きで待てるよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-15 00:05

広島焼きとも違うんですね。お好み焼きもしばらく作っていないので、作って食べたいけれど、後一週間は我慢ですね。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-15 05:11

キャベツを生地に混ぜているので、広島焼きとはちょっと違いますね。
広島と大阪の中間でしょうか。
分厚い鉄板で、ふんわりととても美味しく焼けますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise