Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

アイアンセット、買っちゃた!

thread
シャフトは紺色が一般的なんだけ... シャフトは紺色が一般的なんだけど、同じ人が多いので間違うからボルドーに。
S,A,P,9,8.7.6とU5です。
Sは要らないんだけど、セットに入ってるから外せなくて…(-_-;)
去年から再び志度CCのクラブコンペに参加するようになって
先月から平日月例にも参加するようになりました。
ラウンド数が激増!(^_-)-☆

ここ7年くらい、まともにラウンドしてなくて、年に10回もすればいいほう。
当然、クラブ類は古くなってました。
でもまぁ~いいかぁ~と思ってたんだけど、去年あたりから新しくしたいなぁ~と。
去年の秋から真剣に考えだして、プランさんにもいろいろアドバイスしてもらって…

さぁ~と思ってたらババショフの病気。
介護が始まるかと思ったら意外と元気に回復。
では!とこの春に買おうと思ったら、ババショフが大腿骨頚部骨折
もうこれで寝たきりになって、介護生活スタートかと諦めたら、
またまた不死身のように復活して。要介護1になったけど、

「今しかない!」
介護が始まる前にゴルフしなくちゃ、買い替えないともう2度とできない。
これで最後のアイアンセットになるだろうと思って、買い替えました。

余りにもpopularで使ってる人が多いXXIO 8(ゼクシオ エイト) です。
迷ったけど、9の発売前で安くなるので。(^_-)-☆

さぁ~、少しは易しいゴルフができるでしょうか?
明日、平日月例です。
110球しか練習してないから、まずは距離合わせって感じのラウンドになります。
雨かもね。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-09 05:59

良く分からないですがボルドー
ワインカラーが良いですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-09 15:41

ワインカラーです。(*^^)v

今からゴルフですが、はてさてどうなることか!?
距離がわからなくて…
イチカバチカです。

←ふつうはこの色です。
同じアイアンになると、セルフプレーだと間違いそうで…
このワインカラーにしました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-09 23:39

思い切りよくですね。

弘法筆を選ぶですよね。
新セットでのスコアが楽しみですね(^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-10 00:29

今しかないと思って!(*^^)v

スコアは道具の時代です。
今日、使ってみましたが距離がイマイチわからなくてスコアは悪かったですが、打ちやすかったです。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2015-09-10 01:14

わぁ、かわいい 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 
おきにいりになりそうね。ポピュラーなのは、やはり、打ちやすいから。楽なゴルフが一番です。 
今日はWペリアのコンペだったけど、まぁ、ハンデは無理かな。 
前半と後半で、10打差。自分でも信じられなかった。ずっと、打ち方がわからなくなって、この間も悪かったけれど・・・。最近、叩き出すと歯止めが聞かない。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-10 05:40

紺色は多いので、間違いやすいと思って。
でも、よく考えたら追加するときボルドーはなかなかないかもね。
U5になれたらU4を買おうかと思ってる。

とても打ちやすいアイアンですね。
でも、今日もまた下手なゴルフをしました。(-_-;)
A美さん、やはりFWがお上手!

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2015-09-10 04:11

わぁ〜。こっちのカラー かわいい(*^_^*)
マークダウンはじまりましたね〜ゼクシオ8。
シャフトはRにしたのでしょうか。

今日はラウンドしたのかな?
レディースのクラブセットは今7〜Sがほとんどなので、余るクラブが出てしまいますよね。

ますますゴルフが楽しいのと、いい結果が出るといいですね♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-10 05:55

紺は多いのでボルドーに。

いろいろアドバイスをありがとうございました。
迷ったんですが、値段に負けました。('◇')ゞ
9の発売前だからショップも売りたいのでしょう。
かなり安くしてくれました。(*^^)v
今日ラウンドしたけ、とても打ちやすいですね。

Lです。
Rなんてとんでもない!
Aでも無理ですよぉ~ん。
昔から無駄な体型と言われていて…

今日、平日月例でした。
アプローチの距離がまだわからなくて。
それよりもFWがド下手です。
3Wを封印して5Wにしたけど、やっぱり下手です。
U5を練習します。

これからゴルフにいい季節ですね。
楽しみたいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-10 05:34

素敵なゴルフセットですね〜!色がまたいいです!
できる時にやりたい事をやって置かないと人生その先に何が起きるかなんて誰にも分かりません。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-10 05:58

この色を使ってる人はみかけないので(紺が主流)、間違わないと思ってコレにしました。
今までが紺だったので気分転換です。(*^^)v

そうなんです。
ババショフが今なら自分で食事の用意もできるし、ボケてないし。
ウルトラも元気だし。
「今」しかありません。
わたしも元気だしね・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise