Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

病院食 37

thread
2016/5/24 Tue. ... 2016/5/24 Tue.
朝ごはん
待望のパン食です o(^o^)o
たとえおかずが毎回同じでも、美味しいです
本当はね、トーストにバターたっ... 本当はね、トーストにバターたっぷり塗って食べたいけどね
ついてくるのはマーガリンだからパス!
お昼ご飯 豚冷しゃぶと煮物 た... お昼ご飯
豚冷しゃぶと煮物
たまご豆腐のお吸い物は
スダチの香りが美味しかったです
晩ごはん 晩ごはん お魚のから揚げ レモンおろしか... お魚のから揚げ レモンおろしかけ
さっぱりして美味しかったですが、
もう少し、お魚に塩を効かせてほしい
今までは病院だから薄味は仕方がないと思ってたけど、
私たちは健康食!
糖尿や高血圧の人は別メニューで別料金だから、
健康食は、ふつうの味付けでいいやんねぇ~
#病院食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-05-24 15:45

病院だからどうしても薄味になるのかな
薄味で辛いでしょうがもう少しの辛抱
頑張ってくださいね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-24 18:49

薄味ですが、お酢の物は甘い❗
お吸い物は辛いです。
煮魚は変わった味付けで、、、
あと少し、辛抱します

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2016-05-24 17:34

パン食よかったですね。(●^o^●)
退院したら食べるものを想像しながら 耐えましょう。
入院しててもランチには 行けるんですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-24 18:51

毎週火曜と木曜がパンです

外出許可をもらったらOK ですが、日曜以外はリハビリや回診があるので無理でしょう
日曜日は大丈夫です

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2016-05-24 19:30

もう1か月以上になるのですね。 
早く好きなものが食べられるといいですね。 
退院される日を楽しみに待ってます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-25 00:20

あっという間に過ぎました
退屈の極みだけど、耐えてます

退院後が楽しみ❗
みんなも暇になってる頃だろうね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-05-25 04:11

写真だけ見ると色合いもよくなかなかって感じですが・・・。
やはりどこか抜けてるんですね。
もう少しの我慢・・・。
出たら思いっきり食べましょう!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-25 04:23

やはり味付けが自分と違うので、最初のころは良かったんですが、
慣れてくると好みじゃなくて。
やはり66年食べなれた味にはかないませんね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-05-25 07:12

パン食の方が断然美味しそうです!(^_^) 
調味料があれば、多少なりともアレンジできるのですが、あまり手を加えない方がいろいろな点で無難なんでしょうね。好みの味付けではないものを食べないといけないのは、精神衛生に良くないですね。ご家族の協力を得て、食べたい物を召し上がってくださいね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-25 14:54

パン食のほうが、見た目の色もよくて美味しそうですよね。
ご飯の日は茶色っぽくて、食欲がわきません

今朝はパン食です
毎回同じおかずでも、嬉しいです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise