Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

天切り松 闇がたり 第四巻 昭和侠盗伝

thread
時代は昭和になり、戦争の影が忍... 時代は昭和になり、戦争の影が忍び寄ってくるときのお話し。
「激動の時代へと呑み込まれていく有名無名の人々に、
安吉一家が手をさしのべる」5編。
~裏表紙解説~

1~4巻を通して、粋な江戸っ子怪盗の、胸のすく活躍ぶり。
痛快❗
お芝居にしたら、大当たりでしょう。
面白かったです。(*^▽^)/★*☆♪
ひとまず浅田次郎は休憩です。
「憑神」「蒼窮の昴 1~4」「オー・マイ・ガアッ!」「天切り松 闇がたり1~4」を読んだので。
「プリズンホテル」を持ってきてくれてるけど、3.4なので、、、
やはり1から読みたいから。

東野圭吾「白夜行」を読み始めました。
分厚いので、入院中に読み切れるか心配で思案したけど、
読み出したら面白い❗
読めそうです。(#^.^#)

13
#読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-06-11 06:13

私も今日図書館に頼んであった浅田次郎の「天切り松 闇がたり第3巻 初湯千両」を取りに行ってきました。今読み出すと止まらなくなりそうなので明日以降の楽しみにします。1-3巻を頼んだつもりが3巻だけだったのでまた頼みます。「午後2時の証言者達」は、6人も予約待ちなので当分回ってきそうもありませんが、予約待ちしてます。面白い本をご紹介いただきありがとうございます。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-11 14:24

こんなことがあっていいのか!という発想の小説です。
引き込まれる展開で、次々と読めます。
四巻までと、なんだか番外もあるようで。
またウルトラが買えば、読んでみます

東野圭吾も面白いですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise