Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

うぶしな   U17/2016

thread
*かけ *肉牛蒡ぶっかけ(冷)... *かけ
*肉牛蒡ぶっかけ(冷)
*お稲荷さん、サンド豆の天ぷら
一番人気の肉牛蒡ぶっかけ、辛いです。
ぶっかけのお汁は、かけより濃いので、その上に肉牛蒡のたいたお汁も入るので。
私はもう少し甘辛いお肉が好きです。
麺はしっかり「角のたつ」、美味しい麺。冷ぶっかけだからなおさら!
2人で910円のランチでした。(^_-)-☆
宇夫階(ウブシナ)神社の中にあるおうどん屋さんです。
店主は、宮司の息子さん。本人も神職につかれているので、年末年始は休業だとか。

茹であがるのをまつので、番号札を持って呼ばれるまで待ちます。
当然ながら美味しい!(*^^)v

冷暖房がないので、真冬や真夏は・・・(-_-;)
うぶしな

BACK:U16/2016 はな庄うどん
NEXT:U18/2016 山内うどん
#うどん

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-07-10 17:40

先日久しぶりに行きました。オープンしてかれこれ経つので、店内に一工夫して欲しい感が有りました。ウドンは「おか泉」の姉妹店?のごとく(姉妹店ではないのだけど) 美味しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-10 23:05

「納屋」ですよね。
それがdeepで、神社の中ということもあって人気なんでしょう。
でもエアコンは欲しいです。

麺は美味しいですね。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2016-07-10 18:18

入院中とは違って、好きなものをトッピングできますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-10 23:06

やはり天ぷらやおでんがいいですよね。
うどんランチ、復活しました。('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-07-11 14:28

こういう美味しいおうどんを見ると本場の讃岐うどんが恋しくなります〜!(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-11 16:12

ここは宇多津なので、お帰りになったら近いかも。
綺麗なお店じゃないけど、お寄りください。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-07-11 15:43

冷たいうどんでもこの時期冷房が無いと辛いのに
それでも食べたくなり通うのは、余程美味しいからなんでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-11 16:14

納屋のようなところを開け放って営業しています。
夏は茹でる熱気で暑くて!

ちょっと味は濃いですが、麺はおいしいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise