Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Quatabに変更、重いわ!

thread
Quatabに変更、重いわ!
姫やLittle 姫がポケモンGoするのを楽しみにしていて、
我が家にきてはミニタブレット(私のスマホ、適応外機種)で遊んでいました。
ほとんど家の中でしてるんだけど、ずいぶん、ポケモンも道具も集まりました。
集めるだけど、その使い方がわからなくて…
でも姫、いろいろ操作してるうちにhow toがわかってきて。
子供の頭は柔らかいですね。驚きです。

で、急に通信料が心配になって。
ほとんど使わないミニタブレットだから、使い放題にしてなくて、AUshopに急行!
いろいろ設定をチェックしてたら…
今なら新しいミニタブレットに機種変しても無料で、料金も少し下がるって。\(◎o◎)/!
説明聞いてもしくみは分からないから、その言葉を信じて変更することに。
「タブレットにしたら高くなる?」ときくと
「全く同じです」と。\(◎o◎)/!

で、Quatabに変更しました。
画面は当然大きくなるし、画像は鮮明だし。(*^^)v
(右のポケモンの画像はミニQuatab)

ただ重い!
肩がこるけど…究極の選択でした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2016-08-28 01:18

ご自宅内であれば、WiFiで通信料はかからなくなります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-08-28 04:07

そうみたいですね。
わけもわからず使っているので、心配でした。
バッテーリーの消費はやはりすごく早いです。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-08-28 01:24

やっぱりハマりましたね(^o^)/ 

ウラメシヤー じゃなくて、うらポケスポットや~~    ポケモン ゴーストですもんね(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-08-28 04:09

ハマるほどじゃないですよ!
家もそんなにしないし、食事や会話を無視してするなんてことは、我が家では考えられないです。

今に居ながらにしてポケモンスポットにアクセスできるので、そこで集めました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-08-28 17:27

私もIphoneからXperiaに変更しました
大きくて見やすくなりましたが
重たくてポケットにも入れづらくもう少し軽いと良いのにと思っています

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-08-28 19:14

スマホも画面が大きくなるとよく見えていいけど、重くなりますよね。
タブレットも259×156×8.6mmで、重くなりました。
トートバッグ、大きくしなきゃ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise