Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

我が家の菩提寺はポケモンスポットだった!

thread
お彼岸の入りです。 中日の22... お彼岸の入りです。
中日の22日はウルトラがゴルフだと言うし
明日はもっと台風16号の影響があると思うし…
午後からお墓参りに行きました。

我が家の菩提寺にポケモンスポットマークが!
\(◎o◎)/!です。
【追記】お墓でポケモンGOはしていませんよ。
前を通ったらポイントマークが回転してたそうです。
朝から自治会のお餅つきでした。... 朝から自治会のお餅つきでした。
明日の敬老の日にあわせて、お餅つきです。
ウルトラ、今年はどれだけついたのかしら?
姫も参加しました。(^_-)-☆

小雨だから午後からお墓参りに行ったら…
大雨に!
蝋燭もお線香もつきにくくて。
慌ただしいお墓参りとなりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-09-19 09:01

お寺さんは、ポケモンスポットが多いです。
職場のある阪神御影はスポットが多く、えっ?というお寺さんもスポットです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-09-19 19:33

そうですね。
家の近くでも、神社の鳥居、神殿、狛犬、御旅所がスポットです。
なにげない、路傍の石仏も!
屋島は四国村がスポットだらけ!
ポケモンもたくさん出現するそうです。
入場料を払ってまで行く気はないです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-09-19 15:50

以前TVの番組でやってました
お寺はポケモンスポットが多いようですね
罰当たりな事です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-09-19 19:36

神社仏閣に多いですね。
広場が多いし、Pがあるから安全という判断でしょうか?
ご先祖様や八百万の神様も驚かれてるでしょうね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-09-21 13:35

私もせっかく名古屋にいるので父の御墓参りに行ってきました。雨が続きますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-09-21 23:34

いい機会でしたね。
ご先祖様もお喜びでしょう。

今日も朝から雨です。
肌寒いくらい!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-09-21 18:13

菩提寺がポケモンスポットとは・・・。
なんだかちょっと釈然としない感じはあります・・・。
ポケモンスポットも少し考えたらどうなのかな・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-09-21 23:35

神社仏閣は広いから、スポットにいいんじゃないでしょうか。
有名神社仏閣なら混雑して迷惑でしょうが、普通のところなら混むこともなく安全です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise