Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

たこパー -2016/11/13 Sun.

thread
*タコ焼き (たこ焼きにはもっ... *タコ焼き
(たこ焼きにはもったいない、地の真ダコ、キャベツ、竹輪、お蒟蒻、天かす、紅ショウガ、鰹節粉、おネギ)
*サラミときゅうり、ミニトマト
*生ハムのマリネサラダ
久し振りにmy daughter-in-lawのマリネサラダ。
ベースを作って来てくれて、生ハムをいっぱい入れました。
*ジャコ天
前日に続いて松山出張だった息子の、豊浜上りSAのお土産。
とても美味しいです。
姫の人権週間ポスターを見に行った帰り、お買い物に。
「タコ焼きが食べたぁ~い!」ということになって、またまた一緒に晩御飯になりました。

前日、吉甲で散財したので、シンプルに「たこパー」でした。
焼きながら熱々を食べて、とても美味しかったです。
家族そろってが、一番のささやかなご馳走です。(*^^)v
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-11-17 23:40

大きなたこ焼き器ですね、我が家も倍くらいです
この大きさだと一度にたくさん焼け色んな具を変える事も出来るのでいいですね
大きいの買いたいのですが妻に反対されそうなので言い出せないでいます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-18 03:06

ホットプレートとセットになったのもありますが、大きすぎてテーブルの場所をとります。
このくらいがちょうどいいですね。
7人が食べるので、これでも焼いてる間、待たなくてはなりません。
my daughter-in-lawが頑張って焼いてくれました。

奥様には弱いんだぁ~、doteさん。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-18 22:51

1

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-11-18 06:16

子供が小さい頃は、よくjやりましたね、たこ焼き。
よそでおよばれすることもあれば、我が家でも…。
久しぶりに食べたくなりましたよ!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-18 22:50

我が家も息子たちが一人暮らししているときはしなかったけど、
孫ができてまた再び!
ワイワイ賑やかに楽しんでいます。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-11-18 16:47

これが自宅で出来るというのが羨ましい・・・。

これだけど~~~ん!と出てると匂いを感じるから不思議(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-18 22:52

決して豪華な晩御飯じゃないですが、家族そろっては楽しいですよ。
ささやかやかな幸せです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-19 22:03

半分ネギ有り、半分ネギなしのたこ焼きがbirdy家らしいです。(^ ^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-20 00:42

Little 姫も「おネギぬき」を希望しました。
テーブルに乗ってるおネギ、臭うから…(-_-;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise