Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

金目鯛の煮つけ-2016/11/18 Fri.

thread
*金目鯛の煮つけ 最近でこそ、... *金目鯛の煮つけ
最近でこそ、金目鯛は西でも市場に出ますが、昔は見たこともなかったです。
TVで「金目、金目」と言うようになってこちらにも出るようになりましたが…
1尾つけにちょうどいいサイズの金目が出ていました。
和歌山産でした。
小さいからか脂ののりはイマイチで...
「金目鯛の金目鯛」、丸いのね。(^_-)-☆
「鯛の鯛」は細長い。
鯛の鯛 お魚の王様らしく、王冠... 鯛の鯛
お魚の王様らしく、王冠をかぶってる!(^_-)-☆
*枝豆がんも、金時人参、にぬきのたいたん
今季初の金時人参。
まだ高いですが、やはり煮物はコレでなくちゃね。
*長芋ソテーに辛子明太マヨをのせて
辛子明太マヨは辛子明太子にマヨネーズを混ぜるだけ!
味に変化が欲しいとき、簡単で美味しいです。(*^^)v
お薦めです。
*もずく
*かぶらの浅漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-21 02:13

今日昔美味しいお魚を売っていた魚屋さんのあった場所に行ってみたのですが、ビルに変わっていました。(≧∇≦)
こういう美味しいお魚がなかなか手に入らないのが、悩みです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-21 03:49

アララ!
時の流れは無情ですね。

近くのスーパー、新鮮なお魚屋さんが入っていて重宝しています。
自身の魚市場を持っているので、安い地の魚が豊富で有難いです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-11-21 14:51

鯛の鯛どんな魚にも有るようですね
日曜日大きな平目を釣ってきました
探してみればよかった

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-21 21:51

⇑メバルのメバルも見つけたことがあります。
先日はブリのブリも!
平目の平目はまだ見つけてないです。
平目を食べることがないからなぁ~。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-21 21:52

1

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-21 21:53

1

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise