Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

ボクの妻と結婚してください。 M110(M16/2016)

thread
"Will you marry... "Will you marry my wife?"
ボクの妻と結婚してください。
ウルトラは好きじゃないというので、ウルトラが松山に行った日に一人映画でした。

先週の封切で、最初から一番小さなスクリーンだったので不人気なのかと心配してましたが…
わたしは織田裕二がNHKドラマ「19歳」に主演した時からのファンだから、世間の評判に関係なく
彼の映画やTVは見ます。

余命6カ月の、すい臓癌の彼が、残される妻の結婚相手を見つけるというお話し。
そんなバカな話、ないわぁ~!と思いながら、見てました。
客席のアチコチから鼻をすする音がして…
かなりのお涙感動ものです。

そのまま終わったら、嘘くさい話になるんですが、最後で大納得!
見てよかったです。(*^^)v
NHKドラマでも2015年にしていたそうで、ご存じの方も多いかも。
来年、再放送されるそうですが、興味のある方は「映画」をみてくださいね。
#映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2016-11-23 06:12

NHK の時に見てました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-23 16:07

TVでしてたの、しらなかったです。
ウッチャンが主役だったんですね。
イメージがちがうわ、木村…も。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-23 14:40

我が家も誰かさんと映画の好みが違うのでなかなか観にいけないのですが、1人で観に行けばOKですね。でも出張無いから火曜日の男の料理教室の時に行こうかしら。とは言っても映画館近くになくて車で20分飛ばさないと行けず腰が重くなってます。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-23 16:10

好みの違う映画は、1人で行くことにしました。
一人映画、3回目くらいかな?
一人の女性客、意外と多いですよ。

我が家から来るまで10分です。
Pも無料だし、下にスーパー(イオン)があるので主婦には有難い映画館です。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-11-23 16:08

結構評判になった映画ですよね。

しういえばあさイチに織田裕二が出てた・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-23 16:25

あさイチに出ていましたよね。
見逃していませんよ。(*^^)v
今、「IQ246  華麗なる事件簿」にも主演していて、久しぶりに露出が多くて嬉しいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-11-23 17:28

>見逃していませんよ。(*^^)v<
さすが!!(._.))

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-24 00:40

えへへ。(*^^)v

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-11-23 20:16

私も映画の題名を見てこんなバカな話は無いよね!
で、終わっています

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-23 22:07

私は織田裕二のファンだからこのタイトルでもみたけど、
好きじゃない俳優ならスルーするタイトルですね。
でも、最後には納得できる映画でした。

送る人も送られる人も、優しいです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-11-23 20:26

私、1人映画が基本です。連れがいると気になって入り込めないんです。。
引っ越してから映画館が遠くなって(電車で30分)足が遠のいていましたが、先日「ブリジット・・」を観て来ましたよ。
やっぱり映画館で最新作を観るのはいいですねー(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-23 22:10

好みが同じものが多いので、たいてい二人で見ますが、恋愛ものはウルトラは苦手なようです。
反対に、わたしはSFやオカルト系は苦手です。

次はジャック・リーチャーを見たいんです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise