Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鶏もも肉のトマトスープ煮-2017/1/30 Mon.

thread
*鶏もも肉のトマトスープ煮 (... *鶏もも肉のトマトスープ煮
(鶏もも肉、玉ねぎ、シメジ、人参、ジャガイモ
国産ブロッコリーがでてなくて、乾燥パセリを上に ('◇')ゞ )

*シーチキンのコールスローサラダ
人参をスープ煮に使い切って…(;一_一)
(キャベツ、きゅうり、シーチキン、トマト、にぬき)

*たことセロリの炒め物
中居君の金スマでしてた糖質カットダイエット本から

*カブラの千枚漬け風


自治会の役員会でウルトラは一足先に食べて出かけました。
いつも6:30からの会合です。
我が家は7:00から夕飯です。
よそのご家庭は、いったい何時から晩ご飯なんでしょうか?
weekdayの6:30の会合に間に合う時間に、晩ご飯て終わってるのかしら?
我が家が遅いのかな?
それとも会合が終わってから、晩ご飯?

自治会の役員のなり手がなくて困ってる昨今、
参加しやすい自治会運営が必要なのでは?
weekday6:30の会合だなんて、retire組しか無理やん!
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
dote
Commented by dote
Posted at 2017-01-31 14:43

6:30の会合は早すぎますね、務めていたりしたらまず参加できない
誰がこの以時間を決めたんでしょう
我が家の夕食は大体7:00頃かな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-01-31 21:10

6:30開始の役員会って、どう考えても早いですよね。
現役なら絶対無理です。
自治会運営は、リタイア組がしろ!ってことでしょうか?
時代ズレしてないリタイア組なら結構なんですが、こちらはもと農村地区で...
数十期続いた自治会は、今期(昨年です、2年任期)で役員は一新されて、ウルトラのような地元民以外
(土地を買ったのはもう50年以上前ですが、家を建てたのは38年前かな?それでも私たちはよそ者)も
入ったんですが…
なかなか難しい地区です。地元民と新規参入民とで考えが違って。

7:00くらいが普通ですよね。
息子たちが学生の頃は8:00でした。
8:00を過ぎたら、ウルトラを待たずに晩御飯でした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-02-01 13:58

我が家も7時からです。6時半集合は5時半夕食の人用でしょうか。(^^;;
ケベックの友人宅は9時から夕食でびっくりしました。3歳児も一緒なのですがゆっくりした夕食が終わると10時半は過ぎます。(^^;; ひとそれぞれですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-02-01 16:41

夕飯時間って、生活スタイルや、家族の年齢層によって違いますよね。
でも6:30開始はねぇ~。
皆さん、食事は会が終わってからなんでしょうか?
もう少し考えてくれて、参加しやすい自治会になってほしいです。
私、この日は4:30から食事の準備をしました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise