Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

丑の日はやはり鰻!-2017/7/25 Tue.

thread
*鰻の蒲焼き ついてるタレだけ... *鰻の蒲焼き
ついてるタレだけでは足りないので、来年は買おうっと!
1つ80円で売ってました。
とても美味しかったです。
少し残して、ミニミニ鰻丼に!
*鰻巻き
だし巻き卵、下手で…普通の卵巻きになります。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
*半助豆腐
鰻の頭をお出汁に入れて、お豆腐をたきます。
船場のお晩菜かも。
*鰻の肝の佃煮
ババショフの作です。
鰻の肝、無料でくれます。
もっと欲しいんだけど、無料だから言えなくて…
お金を払うからもっと欲しいです。
*タコときゅうりのお酢の物
鰻ざくにしたいけど、鰻が足りなくて…タコです。(*´∀`*)
*小松菜とおジャコのお浸し


今年も土用の丑の日は魚信庶民市場の目の前で捌いて焼いてる鰻です。
今年は@2000円でした。
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-07-26 15:54

鰻は苦手なんですけど、肝は好んで食べます、肝売ればいいのにね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-26 19:42

doteさんは長いものが苦手でしたね。

肝、売ってくれたらいいのに・・・
捌いて焼くのが大変で、肝どころじゃないみたいです。
欲しい人も少ないようで。
戸外でしてるから、直ぐに傷むからとオッチャンガ言ってました。
だから直ぐに廃棄してる感じです。
そのときに残ってる物だけだから、少ないのかも。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-07-27 04:01

我が家もウナギでしたが、
とにかく高額なのでありがたみも凄いものがありました。
肝なんて見たこともないです・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-27 05:14

昔はよく食べたんですが、最近は高額だから滅多に食べません。
丑の日には奮発して!v(´∀`*v)ピース
肝は普通は売ってませんね。
でもココでは大量の鰻を目の前でさばいてるので、肝は当然ながら山のように出るんですが、
鮮度の問題で売らないようです。
佃煮にすると美味しいですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-27 05:15

1

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-27 10:06

肝は貴重品ですね。手に入れにくい食材です。内臓系がダメな私も肝吸だけは大丈夫なのに滅多にお目にかかれません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-28 04:16

戸外でさばいてるので、鮮度が問題になるようです。
血抜きも面倒だから、欲しい人が少ないのかも。
ババショフが頑張って血抜きして、掃除して作ってくれました。
感謝です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise