Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

宵宮祭りの晩は…ー2017/10/14 Sat.

thread
*お好み焼きとズリ焼き (豚バ... *お好み焼きとズリ焼き
(豚バラ、イカ)
宵宮祭りは、私とババショフ以外は会堂で食べます。
食事後、地区をまわったりお宮さんにお払いに行くので
晩ご飯は5:30ごろから。
すべてが終わって解散したら、またお腹が空いてるので…
調節のきくお好み焼きでした。
ここ数年来、宵宮祭りの晩はお好み焼きとなってしまいました。(*´∀`*)

予想通り、帰ってきてmy-daughter-in-law、姫、Little姫、
お好み焼き、ズリ焼きを食べました。
元気で何よりです。
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-10-15 15:41

birdyさんとババシェフさんはお家で留守番ですか寂しいですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-15 16:27

地区の集会場(会堂)は家から1歩いて1分もかからなくて、誰かが家に出入りします。
会堂では十分に休憩が出来ないと言って。
玄関をあけたままにして留守番です。
子どもたちが小学生の頃は子供会がお世話をしていたので当番がありましたが、
今はお祭りのときだけ有志が集まって仕切っているようで…
私は蚊帳の外!
自宅で御飯当番です。(*´∀`*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-10-16 03:16

birdy家のご飯が食べたくて帰ってくる姫ちゃん達ね。(^ ^) グランマ冥利に尽きますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-16 16:24

会堂ではお友達と楽しく食べてるんですが、かなりの道のりを歩いて歌ってまわるので
お腹が減るようです。
元気な姫です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise