Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

節分前夜-2018/1/28 Fri.

thread
豆まきのお豆さんも買って 神棚... 豆まきのお豆さんも買って
神棚にお供えして…
明日を待ちます

子供が小さい時は、鬼のお面も用意したけど…
sinior家庭ではシンプルに! (*´Д`)
1
#行事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2018-02-02 21:02

うちは、ゴルフ合宿に昨日出発して一人なので、シンプルっていうかやれませんねε=( ̄。 ̄;)
その分、野鳥さんたちには落花生をたっぷりあげましたけど^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-02-03 22:21

ご無沙汰しています
そちらは今はゴルフ場がclosedでしょうね
こちらも今年は寒い日が多くて、キャンセルが続いています

合宿ですか!
わたしも友人達がグァムへ合宿に行ってます
あるプロの毎年恒例の合宿です
羨ましい限り!
今、温かいところでプレイしています

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-02-03 07:27

福豆、節分の時くらいしか食べませんが、今年のはとても美味しかったので、今後もお取り寄せするかもしれません。(^^) 残った福豆を使ったレシピもいっぱいあって、便利な世の中になりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-02-03 22:23

わたしは年の数+1ならお腹がはるので、食べてません 
スーパーのお豆さんです (*´Д`)
撒いたあとの残ったお豆は、多分、ババショフがお米に入れてたくんじゃないかな?
庭のお豆はスズメたちが来ています

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-02-04 16:58

私は単身静岡でした、恵方巻き派かっt来てあったようですが
我が家は豆まきしたのかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-02-04 17:10

バイクでしたね (*^^*)
わが家は今年は法事で大阪だったので、恵方巻きは作りませんでした
豆まきだけは、寝る前にすませて

鬼は永久追放したいです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise