Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

ドラえもんの映画だなんて、\(◎o◎)/!     M132(M4/2018)

thread
2018/3/5 Mon. 「... 2018/3/5 Mon.
「ドラえもん のび太の宝島」
発表会の代休のLittle姫と映画でした 
雨の月曜、朝イチ!
ガラ空きでした
ランチはマックがいいって! 久... ランチはマックがいいって!
久し振りのマックです
3/3の発表会の代休で、ママと映画の約束をしていたLittle姫
姫のインフルで…

私が留守番に行って姫といてママと行くか
わたしと映画に行くか、どちらか好きな方を選択してと言ったら
「ママとは行ったことがあるけど、バァバと行ったことがないからバァバがいい!」」と
いつも姫とだけ行ってLittle姫はお留守番だったから、行きたかったのでしょう

で、ドラえもんを見ました
息子たちの映画についていったのは1~2回くらいなもんで
春、夏休みなどに帰ったとき、ナンバの東宝で、入り口まで送っていって2人で見させて
終わったら迎えに行く
その間、私はナンバ高島屋でshopping!
平和な時代でした、今考えたら怖いわ

ランチも家でなく食べて帰りたいと
なんでもお姉ちゃんと同じことがしたいのね

若いママにもどった気分の映画となりました

#映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2018-03-07 03:56

私はアニメが好きだから映画館で子供と一緒に見てました。 
今でも、ri-ri と一緒にドラえもん見てます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-03-07 16:58

私はほとんど息子たちとは見てなくて…

姫とは実写版の「きなこ」が最初でした
まだ早かったのか、いまいち楽しくなさそうだったわ
次ぎはメアリーと秘密の王国だったかな?
アナ雪もみました
普通の映画は姫とは何度もみているけど、Little姫とは初めてでした
お利口にみていました

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-03-07 07:07

バァバと行ったことがないからバァバがいい!て可愛いこと言ってくれますね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-03-07 17:00

いつも姫だけ連れて行ってたから、この時とばかりに!
こんなことを言うのも、あと数年でしょう
姫も中学になるとお友達と行くことになるでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-03-10 21:37

孫と一緒に映画を観られるのって本当に貴重な機会ですよね。Little姫ちゃんにも良い思い出になるでしょう。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-03-11 16:16

そうですよね、いつまでも一緒に映画を見られるわけじゃないし
今しかないですよね (^_^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise