Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

岩田神社の藤まつりも遅かった!-2018/4/30 Mon. 

thread
孔雀藤 樹齢約800年と言われ... 孔雀藤
樹齢約800年と言われ、1本の幹から左右に大きく広がる見た目から「孔雀藤」と呼ばれる。高さ約2メートルの棚から垂れ下がり、綺麗な…ハズ…だった!
あの根っこが大元 これから孔雀... あの根っこが大元
これから孔雀の羽根のように四方に広がってます
今年は何でも早くて!
もう散りはじめていて…

なのに、この日の後のTVニュースで
「見頃!」と言ってた
TVニュースの情報も当てにならないんだぁ~!
1つ賢くなりました
#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2018-05-03 06:12

今年の花見時は、少しずつ早いですね。 
高松パブリックも、いつもパブ戦の頃が満開だったけれど、今年は花がら状態でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-04 01:45

今年は何もかもが早いですね
志度CCもヒラドツツジが満開のほかは、もういろんなものが終わっています

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-05-04 00:37

お花の見頃に出会うのは難しいですね。特に今年は早くて例年の物差しが役に立ちません。(*_*)
明日は久々にコミセンのハイキングで万博公園へ行きます。植物のプロが先生ですが、先生と言えどもドンピシャの開花の所を見られるかどうか…(^^;) 良いお天気とウォーキングを楽しんできます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-04 01:47

お花の見頃って、本当に難しいですね
休日とドンピシャがなかなか…

明日、楽しみですね
何が咲いているのでしょうか?
ブログ、楽しみにしています

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-05-05 02:07

今年は暖かい日が続きすべてが早くなっています
暑い夏も早く来そうです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-06 00:34

海のシーズンにはいいスタートですね
でも花々は早く過ぎ去って…

暑い夏は嫌ですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise