Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

大雨警報の中、三善へ①-2018/7/6 Fri.

thread
先ずお造りから *はぎ、マナガ... 先ずお造りから
*はぎ、マナガツオの炙り、車海老
我が家が予約すると、大将が天然車海老をかき集めてくれます
今回も大きな車海老が水槽に入ってました (^_^)v
甘くて美味しい!
マナガツオの炙り、もっと食べたかったわ
我が家の懐具合を考えて、こんだけ?
はぎの肝、Little姫も大好きで
「あのピンクのとろとろ、もうないの?」と
末恐ろしい6歳児!
*岩牡蠣 ババショフの希望を伝... *岩牡蠣
ババショフの希望を伝えてあったので大きな岩牡蠣が!
姫も大好物です
二人が美味しそうに食べてました

*車海老の塩焼き
姫とLittle姫の大好物!
Little姫も1尾、食べられるようになりました
姫は頭から尻尾まで、殻まで完食します
Little姫はまだ殻や頭は無理で…
私が剥いてあげて…美味しそうに食べました
*アコウの頭の煮付け
コラーゲンたっぷりのとろとろ
骨までしゃぶって、家族ならではの食べ方 (*´∀`*)
「アコウのアコウ」は見つけられなかった!

*マナガツオの照り焼き
最高!夏が来たぁ~
もっとたべたかった!
みんなが食べたのでほんの一口、入っただけ 
次からはマナガツオも予約しようっと!


ウルトラと息子が会社のbeer partyでした
大雨警報で志度CCから「今日のS&L、中止です」と電話がくるほどの大雨で!
家の両隣の地区は避難指示がでたりがけ崩れになった中、
恒例の家族女子会! (*^^*)

M25
HPができてた!
お店の様子がよくわかります
ぜひ、御覧ください!
#レストラン #三善

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-07-08 03:55

さすが三善さん!どれも美味しそうです。
今日ディーラーさんに行った時、お魚の話が出てアコウが貴重な魚だと話していたところでした。瀬戸内の新鮮な魚は最高ですね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-08 04:05

GW以来の三善でした
我が家の好みを知っていてくれるので、煮魚も甘めの薄口で美味しかったです

大きなアコウの頭でした
脂が乗って、トロトロ!
コラーゲンたっぷりという感じでした (^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-08 04:05

Little姫、お気に入りに!
私の分まで食べました
ひじきと何かの貝の佃煮風です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-08 04:06

自家製湯葉

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-08 04:06

1

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-07-08 15:57

どの料理も美味しそう、流石です 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-09 00:38

美味しかったです
先月、行こうと思った日が臨時休業で!
久しぶりに美味しいお魚を堪能しました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-09 01:21

1

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise