Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

雨、濃霧でハーフコンペに! G40/2018-2018/9/9 Sun.

thread
屋島CC,カートにナビがついて... 屋島CC,カートにナビがついてた
ピンまでの残り距離と高低差も出て!
スコア入力すると計算してくれるし
コンペの状況がよくわかる
セルフプレーが多くなったので、これからコレは必需品でしょうね
パーだと拍手が
バーディーだともっと盛大に拍手してくれるそうだけど
あいにく、バーディーはなくて…



2013/10に茨城で経験した... 2013/10に茨城で経験したカートナビ⇑より
数段、進歩しているようです
便利になりましたね v(´∀`*v)ピース
雨を覚悟していたとはいえ、濃霧... 雨を覚悟していたとはいえ、濃霧まで
ここは濃霧がすぐ出るコースで、案の定!
同伴競技者がこのコースのヌシのような高松るみるみだったので
コース案内はキャディーさんより完璧 v(´∀`*v)
とはいえ、見えないところに打っていくのは勇気がいります
私達は1番スタートで、2バッグ... 私達は1番スタートで、2バッグ(あとの2人はキャンセル)
せっかちな、プレーの速い2人なもんで
うしろの4人組とは1時間あいてしまって…
レストランで待ってるうちに雨がますます酷くなって
濃霧も消えず…

グリーンに水が浮いてきたそうで
ハーフコンペになりました
私達は8:15の早いスタートだったので
まだグリーンは水がういてなくてラッキー!
早いスタートで、2バッグでプレ... 早いスタートで、2バッグでプレーの速い2人だから
濃霧で雨でも1時間半であがって
ランチといってもまだ10:00前!
朝ごはんはしっかり食べてきたからまだお腹いっぱい
食べないわけにはいかないから
肉うどん単品で
温まりました v(´∀`*v)ピース

次の組、4バッグだからなかなか上がって来なくて…
上がってきたのは後半スタートの10:55の少し前
もう大雨で濃霧だから中止になりました
#golf #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-09-11 03:02

時間の流れとともに読んでいくとなんだか凄いですね。
それにしても凄い霧!!
肉うどんは美味しそうですが、
なんだか波乱のゴルフだったんですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-11 04:30

こういうIT機器の進歩は目覚ましいです
GPSを駆使しているんでしょうね

雨がすごかったです
午前の成績だけで順位を決めました
私、残念賞で…参加賞だけでした (´;ω;`)

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2018-09-11 05:39

この日、ハンデ委員会の日で体調が悪かったけれど、一応委員会だけ行って心の中で「プレーは中止になってほしい」と祈りながら、決定を待っていました。 
ラッキーなことに中止になったのでほっ!でした。 
屋島のようなコースはビジターにとって高低差も出るというのがありがたいですね。 
JGAでは高低差の出るナビをまだ認めていないから、月例とか試合の時は消えるんでしょうけれど・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-11 17:10

すごい雨でしたね
ウルトラは2連チャンでロイヤル
コンペなので行かないわけにはいかず、バッグをお泊りさせてました
やはりハーフで終わりました

屋島は高低差があるしブラインドコースだから便利ですね
そうか、正式コンペは使えないね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-09-11 15:41

ナビにスコアーまで、ハイテク、進歩してますね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-11 17:12

キャディーさんのつかないセルフプレーが多くなったので
メンバーじゃなかったらナビは有り難いです

ハイテクでびっくりしました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise