Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

2018年最後のゴルフ G56/2018-12/29 Sat.

thread
鮎滝CC マドモアゼル久美子の... 鮎滝CC
マドモアゼル久美子のお母さんが主催されてるコンペに
夫婦でお誘いを受けました
年末寒波の襲来で、鮎滝は山なので寒いと覚悟のゴルフとなりました
晴天で太陽がありがたい一日でし... 晴天で太陽がありがたい一日でした
風は風速6~7メートルくらいで、体感温度は最悪でしたが
風さえ止めばマシで…
まるでスキーするような完全防寒とカイロ3つが
いい仕事しました
耳あて付き毛糸帽子!Good Job!
グリーンの速さ9.0フィートは普通ですが、
1番目のグリーン、凍ってた!
ズズズずーとすべるし、跳ねて方向が変わるし…
いきなり全員が7(トリプル)スタートでどうなることかと
*IN13番 短いショート オ... *IN13番
短いショート
オンしたのに3パット
パットがあまりにも下手で、今年最後のレッスンでプロに教わったばかりなのに・・・
やはり一日にしてならず!(¯―¯٥)

*15番ロング
今回はピンクティーを使ったので、ここはすごいアドバンテージが!
ティーショットもセカンドもOK
3オンのつもりがやはり課題のアプローチ!
ガードバンカーに入れて…ボギー!
やっぱりアプローチが難題です (¯―¯٥)
アウト7番ロング 右に打っては... アウト7番ロング
右に打ってはいけない(右ドッグレッグ)とわかっているのに右へ
次が打てない
左に刻んで…ダボ

*アウト8番ショート
ちょっと長いショート
アゲてたので140ヤードうって、距離はぴったりだったけど右へ…
恐恐打ったのでアプローチミス
(¯―¯٥)
3パットしてダボ!

午前はよかったけど、午後からは…(¯―¯٥)
でも久しぶりにマシなラウンドでした
まだまだ課題は多いですが
*ちゃんぽん麺 寒かったので温... *ちゃんぽん麺
寒かったので温まりました!
(^_^)v
野菜タップリで美味しかったです
#golf #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-12-29 23:37

1ホール1ホールごとに分析できていますので、
ぜひ次年度に生かされるように期待いたしております。
56回、よくラウンドされた1年ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-12-30 02:46

ほんと、アプローチの差でスコアが大きく違ってきます
毎度のことなんですが、来年はアプローチを克服します

多かったですね
酷暑の連チャンが苦しかったです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-12-30 01:09

寒い中お疲れ様です 最高8℃寒かったでしょうね
好きなれこそ!寒い中でも、できるんですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-12-30 02:47

8℃もきついですが風が!!!
スキー場のブリザード感覚です
でも好きだからこそですね!
来年も懲りずにがんばります

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-12-30 07:03

寒かったと思いますが、雨や雪ではなくて良かったです。この時期帽子があるとないでは雲泥の差ですね。特に耳を保護する帽子は有り難いです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-12-30 19:56

晴れてよかったです
「北風と太陽」じゃないですが、太陽の偉大さを痛感しました
前日は高松市に初雪でした
ここも影では点のような大きさですが雪が残っているところもありました
この日は寒波の中でもいい日だったようです

⇑2015/2に編んだこの帽子、役に立っています

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-12-30 20:09

こんな格好です
スキーに行くみたいでしょ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise