Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

空母いぶきーM146(M7/2019)-2019/6/2 Sun.

thread
空母いぶき 今、「かが」が事実... 空母いぶき

今、「かが」が事実上の空母になったといわれてる時、
また憲法改正が論議されてる時、timelyな映画でした

「戦闘」と「戦争」の違い…
「戦争」にならないように踏ん張る艦長…
意外とがんばった首相
Sun
やっぱり憲法9条は素晴らしいと思う

西島秀俊が好きで見に行った映画
ほかにもいい人がいっぱい出てる (^_-)-☆
市原隼人、好き 
ちょっと重いテーマの映画だったけど、わたしは見ごたえがありました
(でも映画評をみるとイマイチだった)

小さな部屋だったけど、見にくい前席以外、ほぼ満席
ほとんど年配者で\(◎o◎)/!

ただ後ろの席の人、紙バッグを何度もガサガサさせて五月蠅い!
クレジットになったら、しゃべったりゴソゴソ動いたり
年配者、もう少しマナーを「知って」ほしい
#映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-06-05 02:30

かわぐちかいじの原作だけに、テンポよくストーリーが展開して、
楽しめたことだと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-05 04:09

敵を倒すけど、殺さない方法で
救うことを念頭に戦います
今、本当にそう考えてる自衛官がいればいいんですが…

意外と首相が開戦論者に抵抗するので\(◎o◎)/!しました
Aさんもそうであってほしいです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-06-05 15:47

予告編観ました、面白そうなので観るつもりでいます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-06 01:10

映画評はイマイチなんですが、私はよかったです
doteさんの感想が楽しみです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-06-06 08:21

平和が一番という事を改めて認識させられそうですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-06 16:01

相手の戦艦、潜水艦、戦闘機と戦うんですが、死者を出さず、怪我人を助けるという方法を考えながらの戦いです
最後まで、相手国の指揮官など人物は出てこず
最後の最後に、撃ち落とした戦闘機のパイロットを海から救って、その彼だけが相手国の登場人物でした
衝撃的なシーンになるんですが

いぶきの艦長、素晴らしかったです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise