Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

猪ヒレカツー2019/10/13 Sun.

thread
お祭りの日、男衆は晩も会堂で ... お祭りの日、男衆は晩も会堂で
子供たちは解散なのでLittle姫もmy daughter-in-lawも我が家で食べます
部活の試合から帰ってきた姫も
女5人の賑やかな晩ご飯になりました
*猪ヒレカツ 豚ヒレより高くて... *猪ヒレカツ
豚ヒレより高くて意外ですが
ヘルシー!
以前の画像
道の駅「たからだの里さいた」でみかけたら買うことにしています
ジビエのコーナーがあります
*さごしの塩麴漬け *ポテマカ... *さごしの塩麴漬け
*ポテマカサラダ
ジャガイモ、2つしか残ってなくてマカロニを足した (/ω\)
きゅうり、人参、にぬき
*お大根、牛筋、お蒟蒻煮
前夜の作った牛筋蒟蒻煮、もっと残る心づもりだったけど…
お大根を足して
いい煮物になりました (^_-)-☆
*ピリ辛高菜のお漬物
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2019-10-16 15:44

カツ、美味しそうですね
猪肉、食べたいですが、こちらでは食べたくても、豚コレラの影響で手に入りません
今年の冬は全く駄目でしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-10-16 16:16

まったく癖がなく、低カロリーでとても美味しいです
そういえば豚コレラ、TVで見ました
残念ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-10-16 16:26

美味しい猪肉が手に入るんですね。こちらも郊外の山の中で売っているらしいですが、個人販売なので手が出ません。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-10-16 16:42

この道の駅に行くと、必ずジビエの冷凍庫をチェックします
これからはお鍋用がいいですね
でもわたしはこのヒレ肉が一番好きです
豚ヒレより高いのが主婦泣かせですがね
鹿肉もあります

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise