Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

初おでんー2020/2/10 Mon.

thread
*おでん 前日、お向かいの奥さ... *おでん
前日、お向かいの奥さんから、お大根、ほうれん草、菊菜など
とりたてのお野菜をいただきました
お大根、大きい!
で、おでん

シニアだけだから、具材は少ないけど…
牛すじ、お大根、お蒟蒻、竹輪、天ぷら、餅巾着、たこ焼き天
厚揚げ、にぬき、じゃがいも

牛すじ、少しでいいので上等なのを買ったら
柔らかくなりすぎて崩れた!
行方不明
いいお出汁はでたけど、身も食べたかったなぁ~
普通のでいいわ
*お大根の葉っぱ(いただいたお... *お大根の葉っぱ(いただいたお大根の)、皮、シーチキン、山椒の実の佃煮風
ちょっと山椒の実が多かったかな?
舌がしびれそう

*カブラのカンタン酢漬け
おでんは息子一家とたべようと、今シーズンはまだでした
でも産直直の新鮮なお大根をいただいたので、シニアだけで m(__)m
姫がテスト前だったり、Little姫がソフトの試合で翌朝が早かったりで
なかなか揃いません ( ノД`)シクシク…

手巻き寿司もしたいなぁ~
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
dote
Commented by dote
Posted at 2020-02-12 14:45

いい色に仕上がっていますね、やはり圧力鍋で煮込んだんですか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-02-12 22:16

朝から煮込みました

牛すじ、圧力鍋です
いつもどおり20分加圧でしたが、赤身の多い上等なスジだったので煮崩れました
10分でよかったかもね
お大根も加圧したので、味がよくしゅみました (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-02-14 20:58

我が家の大根もそろそろ使わないと…(^^;
おでんのタネで糖質制限でも食べて良いものは大根と卵とこんにゃくとお豆腐なので何とか形になりそうです。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-02-15 00:27

糖質制限、大変ですね
いつも誰かさんのために頑張っておられて、大尊敬です
お出汁は昆布や鰹はいいのかしら?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise