Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

刺身屋 紬ー2020/3/5 Thu.

thread
刺身屋 紬 ゴルフの日、同伴競... 刺身屋 紬
ゴルフの日、同伴競技者のRエちゃんに教えてもらったお魚屋さんへ
「国産はまぐり」のポップに迷わず!(^_-)-☆
*黒マグロ(本鮪)の炙り これ... *黒マグロ(本鮪)の炙り
これが本日のおすすめだというので
炙りは初めて!

*地の生たこのお造り
思ったより硬くなくて美味しかった!
真っ赤な本鮪より、ちょっとよこ... 真っ赤な本鮪より、ちょっとよこわに近いかな?
あっさりした美味しかったです
*長崎のてんぷら 大将がはまっ... *長崎のてんぷら
大将がはまってるとお薦めだったので
・牛蒡と鰺の天ぷら
大将のイチオシ!
歯触りもよく美味しい
・じゃこ天
しっかりした身で美味しい
・いか天

3種とも身の歯触りが違って
飽きずに味わえました (^_-)-☆
*国産はまぐりのお吸い物 本当... *国産はまぐりのお吸い物
本当は酒蒸しのつもりだったんだけど、肝心の日本酒がなかった!
で、お吸い物に (n*´ω`*n)
身が大きくてとても美味しかったです
How big!... How big!
*ピーマンの肉詰め 手間をかけ... *ピーマンの肉詰め
手間をかけたのはコレだけかな?
ゴルフの日だったので、大助かりでした (^_-)-☆
これから、志度CC帰りは、ここに寄るのが増えそうです
大将、とても愛想がよくていいお店でした (^_-)-☆
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-03-07 15:25

我が家も昨日はお造りでした。(^^)
見るからに美味しそうなお刺身ですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-03-07 21:37

地のたいらぎ貝柱もあったんですが、生たこにしました
始めて行ったんですが、なかなかいいお店でした
また行くでしょう

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-03-07 17:04

国産ハマグリ、我が家は三重県に近いので桑名まで買いに出かけますが高いです
外国産に比べると2.5倍の値段がついています
千葉県産だと少し値打ちなんですけどね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-03-07 21:38

1個、300円でした
韓国産はいつも出ていますが、買う勇気がなくて…
瀬戸内海で蛤もなかなか取れなくなったようです
高いですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise