Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

*まるで居酒屋!-2020/4/23 Thu.

thread
木曜日は生協の日です いっぱい... 木曜日は生協の日です
いっぱい冷食を頼んでいたので、冷凍庫は満杯に!
大、中、小あるボックス、トレイがもう限界に

で、この日は冷凍庫の整理でした (^_-)-☆
*鯖の味噌煮 苦手なので自分で... *鯖の味噌煮
苦手なので自分で作ると美味しくないので
生協で頼みました

*羽根つき餃子
生協でなく、大阪王将の
羽根が上手く作れなくて…
味は美味しかった!
コレ、アリですね
*フライドポテト
以前に買った激安の冷食
裏切らない居酒屋の味です (^_-)-☆

ここまでが冷食! m(__)m

*新玉ねぎのスライス
大葉と花かつおをかけて、ポン酢醤油で
*軟骨ヤゲンのから揚げ
以前に買って半分を冷凍しておいたヤゲンを揚げました

これで冷凍庫、少し、余裕ができました
3日に1度のショッピング、実行できるかな?百合子ちゃん!
でも明日、野菜、お魚は買いにいかなくちゃ…
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-04-24 02:50

うまく冷凍食品を使うのも主婦の知恵ですよねぇ。
まとめ買い、うまく段取りしてお出かけください。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-04-24 17:01

この状況下では、生協のグループ宅配、重宝します
2人のグループなので密でないし、密室でないし、密接だけ気をつけたら完璧!
来週もたくさん注文しました
しばらくは冷食、しかたがないですね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-04-24 15:59

サバの味噌煮まで冷凍ですか?出来上がりは冷凍には見えません、とても美味しそう!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-04-24 17:08

生協のレトルトパックです
熱湯に8分!(/ω\)
以前に自作して、イマイチ正しい味がわからなくて生協で買ったっことがあります
今回も、予備のために買っておきました
意外と美味しかったです

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2020-04-24 16:21

飲むから、居酒屋メニューもOK!です。大きい冷凍庫が欲しい~~。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-04-24 17:10

飲むもんねぇ~
ちょこちょこ、食べたいんですよね
たまには冷食の夜もいいでしょう
コロナ対抗週間、許されるでしょう

冷凍庫、減らしてからでないと、次は入りません
今日、お買い物なんだけど…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-04-24 20:20

上手に冷凍庫を使われていますね。見習わなくては!(^^; 我が家の冷凍庫には何が入っているか怪しい場所があります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-04-24 20:55

わたしは魚を捌いたときに出る内臓類を冷凍してゴミの日に出します
それを忘れていて、奥から意味不明な物体が出てくることがあって (´;ω;`)ウッ…

今日、久しぶりに欲しい冷食(鶏の紫蘇カツ)が出ていたので買いました
また冷凍庫がパンパン!
真夏だと機能オーバーでしょう
いまだから頑張ってくれてますが

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise