Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

筑前煮ー2020/8/16 Sun.

thread
*筑前煮 お盆のお供え用に、楽... *筑前煮
お盆のお供え用に、楽なように根菜類(牛蒡、蓮根、筍)の水煮を生協で買っていました
でも作らずで... m(__)m

鶏もも肉、お蒟蒻、お大根、人参を入れて筑前煮に
手前味噌ですが、とても美味しかったです

*銀鮭の西京味噌漬け
前にカマの西京味噌漬けが美味しかったので、買いました
大きい身!
よく漬かって美味しかったです (^_-)-☆
*天ぷらいろいろ
JAのコーナーで、いろんな種類をパック詰めして売ってます
コレ、大好き!
意外なものがあって (^_-)-☆

*オクラ
*きゅうりと白菜のお漬物
お盆の残りです



こまぴたっ!
堀部かまぼこ綾川

[PR]中古車中古バイクならMj

良質な素材を厳選 ぬくぬく、揚げたての天ぷらも
香川県綾歌郡綾川町萱原568-5 営業時間:10時~18時 定休日:月曜 TEL:087-876-3450  データは2020/08/20現在のものです。 おすすめレビューを見る
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2020-08-20 02:31

この間から ri-ri にリクエストされているのに、まだ、作ってない・・・。 
私の味で作ると甘くなってしまうので、自信が無いです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-20 05:25

わたしも甘口です (n*´ω`*n)
甘いほうが美味しいよね
お出汁さえしっかりとっていれば大丈夫!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-08-20 15:49

練り物、はんぺん、こちらでは天婦羅とは呼ばないのでなぜか不思議な感じです、色んな種類が有り美味しそうですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-20 18:48

こちらでは練り物を「天ぷら」といいます
蓮根のたいたんのはいった丸天、海老1尾はいったボール状の天ぷら、
たこ焼き天、牛蒡天、青のり天、海老天、紅生姜です
前回はチーズの入った球状のもありました

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2020-08-21 00:11

ホント、この筑前煮美味しそうですね。色がいい!
九州のがめ煮(筑前煮?)はもっと色が濃くて味が濃いんです。
私はbirdyさんちの筑前煮がいいなー

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-21 04:17

ありがとうございます
出汁と大醤油です
色が濃くなるので、白だし醤油で整えます

鶏肉からいい出汁が出るので美味しいですよ (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-08-21 05:43

誰かさんのお腹がようやく普通になって来たので、こういう根菜の煮物が食べられるかしら。(^^) 筑前煮大人になってから好きになりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-22 01:32

根菜類は便通にもいいから、腸の調子がよくなったら大丈夫と思います
鶏肉がいい仕事して美味しいですね (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise