Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ゴッホのヒマワリ (^_-)-☆

thread
姫、本来なら春に修学旅行でした... 姫、本来なら春に修学旅行でした
それがコロナで秋に延期になって…
それもまた中止になって!

2日連続の遠足になりました

第一日目は徳島方面
大塚美術館
お土産に 「和三盆のひまわり」... お土産に
「和三盆のひまわり」を (^_-)-☆

大塚美術館は【西洋名画等をオリジナルと同じ大きさに複製し展示する陶板名画美術館】
すばらしいです
そりゃぁ~、ルーブルで本物を見た人には「偽物のないものでもない」けど…
行く価値は大いにありますよ
ゴッホ 2日目は四国水族館など... ゴッホ

2日目は四国水族館などへ

いったん家に帰って翌日に遠足の続き
お友達とお泊りができないのは残念で可哀そうですが
今はwith コロナ
仕方がないですね
入試が終わって、コロナも終息してたら
お友達と「卒業旅行」もいいかもね (^_-)-☆
#おやつ #お土産 #孫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2020-09-10 19:52

巡り合わせとは言え、残念でしたね。 
大塚美術館は一度行ってみたいと思います。 
ri-ri は、3年生からのお土産で水族館の sweet-pie をもらってました。 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-10 20:12

可哀そうですよね
でもまぁ~、次の楽しみを夢見て、今のことに専念してほしいです

まだ会ってないので(my daughter-in-lawが届けてくれた)、会った時に楽しい話を聞くのが楽しみです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-09-11 02:43

大塚美術館は是非行ってみたいです❣️(^^)
ゴッホのひまわりが和三盆で作られているなんていいですね!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-11 15:48

2度ほどいきました
時間がかかるので、有名な展示を主に観ましたが、素晴らしいです
本物には敵わないでしょうが、昔、日本にやってきた「モナ・リザの微笑み」も思い出しましたよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-09-11 15:55

可愛そうですね、修学旅行は結局取りやめと言う事になるんですか?折角の思いで作り何処かで実行できると良いですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-11 19:11

ほんと、可愛そうです
修学旅行は取りやめです
2日連続の遠足で代行なんて、可愛そうですよね
でも遠足だけでもできてよかったです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise