Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

久しぶりにお弁当を作って!-2020/10/31 Sat.

thread
秋晴れのいいお天気!  久しぶ... 秋晴れのいいお天気! 
久しぶりにお弁当でも作って出かけようかという気分 (^_-)-☆

前日にお友達が新米のもち米で炊いたお赤飯を持ってきてくれて ✌
彼女のお赤飯、とても美味しいんです
お赤飯が苦手な私が食べるんだから!
お赤飯があるなら、おかずは冷蔵庫や冷凍庫のあるものでも作れるし…
で、決行です (^_-)-☆
*豚ロースミルフィーユカツ 以... *豚ロースミルフィーユカツ
以前に作って冷凍しておいたのを揚げただけ!

*タラポテサラダ(前夜の残り)
 フライドポテト(冷食、揚げただけ)
 ミニトマト

*ほうれん草の花かつおかけ
 ひじき昆布(生協)
 
*辛子明太子、パセリいり卵巻き
 辛子明太子もパセリも常時、冷凍保存してます

*鯖の味噌煮(生協)
これ、自作するより美味しい! (^_-)-☆

*Mちゃんのお赤飯のおにぎり
風もなく穏やかな日 大窪寺から... 風もなく穏やかな日
大窪寺から帰るとき、高仙山山頂公園 キャンプ場という案内板をみかけて行ってみることに
施設は残念ながら閉鎖されてたけど
人気がないから安心だし
ノンアルビールでお弁当を 
遠くには瀬戸内海や屋島も見えま... 遠くには瀬戸内海や屋島も見えます

このコロナ禍、キャンプが流行ってるけど
キャンプ場の封鎖は残念ですね
もう少し持ちこたえていたら…この夏は賑わっていたかも
#お弁当 #ランチ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-11-01 21:01

外で食べるお弁当はいいですよね❣️(^^)
我が家もハイキングに行かなくなり、おにぎりは玄米という事になるのでなかなかお弁当が出来てません。(^^;

これから紅葉が綺麗になるので、近くの公園でもいいのでお弁当持ってピクニック行きたいです。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-01 23:55

ほんとに久しぶりに作りました
我が家はcafe de lunchはほとんどしないので、郊外にいくとなかなかいいお店が見つかりません
たいてい、おうどん!
この日は「お赤飯」に釣られて作りました
久しぶりに青空の下で美味しかったです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-11-02 14:48

お弁当を持参でピクニック良いですね、以前は妻も作ってくれたんですが、最近ではコンビニばかりです 便利になりすぎたんですかね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-02 16:41

最近はおうどんを食べたり、コンビニでサンドイッチを買ったりしてたんですが
たまには作ろうと思って
わたし、お弁当作るの、好きなようです
メインを決めて、隙間に何をいれようかと考えながら (^_-)-☆
内容はマンネリですが…(/ω\)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise