Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鴨鍋ー2020/11/15 Sun.

thread
*鴨鍋 前日に最高のクエ鍋を食... *鴨鍋
前日に最高のクエ鍋を食べたのに、またお鍋がいいとウルトラが言うので
またまた「鴨鍋」でした (n*´ω`*n)
前回の鴨鍋では「つくね」がなか... 前回の鴨鍋では「つくね」がなかったけど、今回は
「青森産津軽鴨バルバリー種」のつくねがスーパーにあって、ラッキー
岩手県産の合い鴨とで鴨鍋でした
つくねから出るお出汁は最高!
あるとないとでは大違いです (^_-)-☆
*白菜、もやし、金時人参、天ぷ... *白菜、もやし、金時人参、天ぷら、菊菜、生椎茸、お豆腐、エノキ、シメジ
*牛蒡、お蒟蒻

*大根の皮、きゅうり、白菜のスダチ和え
*ちりめん山椒

*〆はおうどん (^_-)-☆
やはりお鍋の美味しい季節になりました
普通の水炊きはあまり好きじゃないけど、
お出汁に味の付いているお鍋は大好きです (^_-)-☆
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-17 21:13

あい鴨

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-17 21:13

つくね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-11-18 04:24

birdy さん、アップとは違う内容になりますが、ごめんなさいね。
今<しゅうさん>が定番の病院食シリーズをアップされています。
ここずっとアップのたびにコメントを書き込むのですが、アップできない状態が続いています。
以前にもbirdy さんがアップされているのを見て、コメンと拒否ではないとおもうのですが・・・。
今回birdy さんがアップされたコメントの返信を利用して<しゅうさん>に伝えようとしたのですが、これまたアップできませんでした。birdy さんは、不都合なくコメントできているんですね?

またメール機能もクリックしても開きません???です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-18 13:39

おはようございます

お困りですね
わたしは何事もなくコメントできました
メール機能は使ったことがないのでわからないんですが…
今、試しにメール機能を使ってみました
送信できたんですが、着くかどうか、返信があるかどうか不安です
何か連絡があったら、お知らせします

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-11-18 14:48

鴨鍋、季節ですね、美味しそう食べたいです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-18 17:12

鴨鍋、大好きです
昔によくいった鴨専門店は、もっと甘辛い味なんです
買ってる(生協)鴨についてるタレは塩辛いので、味醂やお醤油を足しています
温まっていいですね

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2020-11-18 15:21

お鍋が美味しい季節になりましたね。 
(と言ってたら、また夏日になったりして、ややこしいけれど)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-18 17:15

今からが美味しいですよね

ほんと今週、暑いね
今日もまた夏日になりそうです
この3連休は寒くなりそうですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-11-18 23:05

鴨鍋いいですね〜❣️ (^^)
つくねからいい出汁が出るんですね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-19 04:59

つくねがポイントですよね (^_-)-☆
でも鴨のミンチは売ってなくて!
お肉屋さんで鴨肉を売っているところで挽いてもらったことがありますが
かなり目減りして高くなります
スーパーでつくねを売っていたら、買うことにしています

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise