Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

河津桜-2021/2/23 Wed.

thread
ちょっと東かがわ市に用事があっ... ちょっと東かがわ市に用事があったので、帰りに寄ってみました
2/20はまだ蕾硬しだったのが、あの週末の20度の気温に釣られて
一気に開花してました
五分咲きかな?
河津桜-2021/2/23 W... 河津桜-2021/2/23 W... メジロがいっぱい! 近づくと隣... メジロがいっぱい!
近づくと隣の木に飛び移っていくので写すのが難しかったです
手あたり次第写してたら、どうにか2羽、写ってました (^_-)-☆
こっちを向いていてくれたら、き... こっちを向いていてくれたら、きれいな白い目が見えたんだけどなぁ~
ザンネン!

まだ咲き始めだから人出はボチボチだったけど
この週末あたり、すごい人出なんだろうなぁ~
空いてる時でよかったです
コロナ禍、人出は避けたいですもんね (^_-)-☆
TVニュースで、立ち入り禁止区域に入って写メしてる人や
お弁当を食べてる人が多いと言ってたけど
ここも、まだ臨時駐車場を整備してる途中の
立ち入り禁止のロープを無視して入っていく人がたくさんいました

ルールを無視して無秩序なのは若者と言われがちだけど
お年寄りも平気で入って行って!
杖を突いてる人、まだ整備されてない川原で転ばないか気になりました
自分さえよければと思うのは、年齢に関係なさそうです

湊川の河津桜
#木 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2021-02-24 14:46

最近迷惑な老人の増えています、どういう感覚なんでしょうかね 理解できないです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-02-24 22:07

「近頃の若者は!」というお年寄りが多いですが
お年寄りも自分勝手ですね
河川敷に臨時駐車場を作っているんですが、私たちが停めた所の反対側はまだ整備中でした
ロープを張ってるんですが、隙間から何の躊躇もなく入って行ってました
もちろん、若い夫婦もいたけど、最近のお年寄りは怖いです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-02-24 23:54

メジロちゃん可愛いですね❣️ 桜のピンクとマッチしていいですね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-02-25 04:38

たくさん飛んでいました
木から木へ飛びわたって!
近づくと飛んで行ってしまうので、上手に写せませんでした ( ノД`)シクシク…
我が家の庭にもやってきますが、山茶花の木の中に隠れてしまって、うつせません
あの可愛い目を写したいんですがねぇ~

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise