Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

香川産鰆の解禁、@1キロ28000円だって!ー2021/4/23 Fri.

thread
4/22が香川産が解禁でした ... 4/22が香川産が解禁でした
高い!ご祝儀相場とはいえ…
いつもいくお魚屋さんが競り落としたとTVニュースでいってました

*「愛媛産」鰆の味噌漬け
残念ながら香川産は買えない!
いつもの愛媛産ですが、とても美味しい味噌漬けでした (^_-)-☆
*お豆さんのたいたん 地物が出... *お豆さんのたいたん
地物が出ていました
鞘をむくのは面倒だけど、二人くらい分なら!
美味しくできました、ちょっと濃かった m(__)m

*ポテリンゴサラダ

*新潟産酒粕の数の子漬け(スーパー)

*白菜、菜花の浅漬け(スーパー)

赤の少ない晩ご飯になりました
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2021-05-03 02:10

鰆、田舎で作る押し寿司でしか食べたことが無いかも。 
Birdyは、味噌漬けのお魚、きれいに焼きますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-05-04 03:48

我が家は味噌漬けが一番多いかも

東讃の鰆のカンカン寿司とか、扇形などの押しずし、美味しいよね
私も大好きです

味噌漬けはよく焦がします
難しいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-05-03 07:37

鰆ってそんなにするんですか!今日スーパーで見たのは手頃な値段だったのですが、どこ産だったかしら。香川県産は特別なんですね。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-05-04 03:51

韓国産とか冷凍は安いですが…
ふだんは愛媛の養殖物が安いので買います
同じ瀬戸内海の天然ものでも、愛媛と香川では値段が違います
特に解禁となるとご祝儀相場で、\(◎o◎)/!です

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2021-05-04 18:14

凄い値段ですね、日本海側では、さごしが沢山上がっている様で安値だそうですよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-05-05 16:59

さごしになると急に安くなりますね
こちらも島根産は安いです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise