Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「花札で遊ぼう」ー2022/7/27 Wed.

thread
以前、ちょっと遊んだんですがす... 以前、ちょっと遊んだんですがすっかりハマったようで
how to 本を買ってもらって、ルールや役を覚えたそうです
わたし、まったく覚えられなくて…

夏休みで暇を持て余してるLittle姫がやってきて、
教えてもらいました
最初はあっという間に負けて… ... 最初はあっという間に負けて…
訳も分からない間に…Little姫が説明してくれるけど覚えられなくて
連敗!!! (´;ω;`)ウゥゥ

やっと後半、たまには勝つこともあって! (^_-)-☆
でもボロ負けでした

PCのゲームアプリで自習しようっと!
今夜「1週間遅れの丑の日で鰻」で集まるから
もしかしたらするというかもしれないし
秘密練習します (n*´ω`*n)
f
#孫 #花札

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-07-30 03:03

私もすっかり忘れてしまいました。(^^;
昔お正月になると遊んでいたんですが…

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-07-30 05:13

昔はお正月にしましたよね
トランプとかも (^_-)-☆
今はすっかりファミコンですね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-07-31 15:52

今はこんな本が出てるんですね、花札と言えばお金をかけて、良いイメージが有りませんが
子供たちの遊びの道具になるとイメージも変わってきますね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-08-28 20:08

コメントいただいてたのに気づきませんでした
ごめんなさい

時代劇でいい場面はないもんね
「鉄火場」!
マンガで解説本があるなんて\(◎o◎)/!でした

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2022-08-01 16:00

こんな入門書があるんですね。 
もう忘れちゃったなぁ。 
ri-ri が将棋に夢中だったころに母が相手をしていたのだけれど、 
そのうち私にお鉢が回ってきて、公文の将棋を買いました。 
(駒の大きさが一緒でちょっと違和感があったけれど、いけるとことか書いてあるので)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-08-28 20:10

コメントいただいてたのに気づきませんでした
リンクを貼ろうと思って検索して気づきました
ごめんなさい

わたし、将棋もチンプンカンプン!
できるのは簡単なトランプくらいかな?
麻雀はできるけど役は分からないし…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise