Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

はまちカマの塩焼ー2022/9/30 Fri.

thread
*はまちカマの塩焼 なんか久し... *はまちカマの塩焼
なんか久しぶりな気がします
ちょっと小ぶりだったけど、脂ものって美味しかったです
*Mちゃんの筑前煮 たくさん作... Mちゃんの筑前煮
たくさん作ると思うので、味がよくしゅんで美味しいです
いつもspecial thanksです

*お豆腐の肉みそ煮
*竹輪、キュウリ、釜揚げのお酢... *竹輪、キュウリ、釜揚げのお酢の物
1
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2022-10-06 22:52

塩焼き、上品にできていますね。 
我が家、魚焼き器と冷蔵庫の間の狭い空間に、ワゴンが置いてあって 
(下段に乾麺、中段にじゃがいもと玉ねぎのケース、上段に炊飯器と大きな便の調味料) 
そのままだと魚焼き器を引っぱり出せなくて 
それを移動するのが面倒で(移動している間、台所がきゅんきゅん) 
飾り物になってます。 
今日もお買い物でサンマをしばらく眺めて、すごすごと帰ってきました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-10-06 23:11

気をつけないと直ぐに焦げるのよねぇ~

我が家はコンロについてる魚焼きです
上下火で、便利です
以前は魚焼きロースターを別にしてたけど、Eveのいうように出し入れが面倒で…

秋刀魚の季節ね
今年はまだ口に入ってないわ
また高いね、今年も

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-10-07 03:24

美味しそうですね〜❣️😊 我が家の冷凍鮭カマもそろそろ食べないと…。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-10-07 17:42

この日はやはりハマチのお造りがたくさん出ていたんで、カマも当然ながら!
安くて美味しいので庶民の味方ですね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-10-07 15:54

綺麗に焼き上がりましたね 美味しそう

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-10-07 17:43

焦げすぎずに出来てよかったです (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise