Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

お正月準備②

thread
とりあえず、ここまで! 先日の... とりあえず、ここまで!
先日のは片づけて…
後はお花、裏白の準備かな?
末広がりの今日(12/28)、... 末広がりの今日(12/28)、実家の紋付三方さんを出してお鏡を飾りました
裏白,まだ買ってない、あまり早く買うとクルっと反り返るから、30日に買う予定です。
今年は破魔弓も頑張って出しました (^_-)-☆

普通はお座敷の床の間に飾るんですが、お軸もかけて
でもお座敷は使ってないから行かなくて…ここんところはお玄関に飾っています
必ず、通るからね 
折角飾るんだから、見てほしいもん (n*´ω`*n)
今日、暇を持て余してるLitt... 今日、暇を持て余してるLittle姫が遊びに来ました (^_-)-☆
じゃぁ~、お祝膳のお箸袋に名前を書いて!とお願いしました
今までは姫のmissionだったんだけど
役にたつようになりました (^_-)-☆
頼もしい助っ人です ✌
#お正月

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-12-28 07:41

我が家も28日に玄関のお正月用リースを飾りました。

Little姫ちゃん、上手にお手伝い出来ましたね。綺麗な字ですね❣️😊

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-28 19:35

我が家もリースというか、現代的なしめ飾りをドアに飾りました

ありがとうございます
お勉強の塾とは無縁ですが、お習字と軟式野球を頑張っています

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-12-29 16:21

残すところあと二日もうそろそろ終わらないといけないのに、取り合えず少しだけ片付けと玄関、神棚しめ縄の交換ぐらいしかできていません

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-29 21:23

先程、飾りつけは終わりました (^_-)-☆
でも肝心の庭掃除が…
お玄関、恥ずかしいです

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2022-12-29 17:03

Little姫ちゃんもお習字習っているのね。姫ちゃんの代わりもしっかりできてる!! 
お飾り、せっかくだからみんなに見てもらえる方がいいよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-29 21:25

お習字、続けています
お勉強の塾や英会話、ピアノなどとは無縁で…
軟式野球命!
息子のDNAかな?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise