Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

初めてのキンパー2022/12/29 Thu.

thread
*キンパ 「韓国風海苔巻き」の... *キンパ
「韓国風海苔巻き」のことでごま油で味付けしたごはんと具材を海苔で巻いて作るそうです。
中巻きくらい?
具がいっぱいで美味しかったです
お友達が届けてくれました。
初めて食べた!
韓国料理だからもっと辛くてスパイシーなのかと思ってたら
口内炎だと知ってるから薄く味付けしたと…感謝
とても食べやすくて美味しかったです
special thanksです (^_-)-☆
*みつせ鶏の山賊焼き(生協) ... *みつせ鶏の山賊焼き(生協)
これもお正月用に買ったもの。お重に詰める予定だったけど
ざぁ~とお節のメニューを考えたら、余るかと思って食べることに
甘辛くて美味しい!と思ったのは束の間!
あとからピリピリ、ヒリヒリして口内炎にはきつかった!
でも食べたいから、ヒーヒー、ハーハーいいながら根性で食べた!

*アボカドサラダ
久しぶり!
アボカド、トマトにレモン果汁をかけ、くらこんを混ぜて
美味しい!
*海老芋のたいたん my da... *海老芋のたいたん
my daughter-in-lawからのおすそ分け
早速、たきました
上品な味付けにたけて、ヒリヒリの口にピッタリ! (^_-)-☆
あのニュルっとした歯触りが大好きです

この日もお正月準備で忙しくて…とexcuse!
頂いたものや生協に感謝です
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Eve
Commented by Eve
Posted at 2022-12-30 01:13

韓流ドラマを見ると時々登場しますね。 
韓国海苔は食べたことがるけれど、巻きずしはまだ食べたことがないです。 
アボガド、もう味を忘れました・・・。 
最近はアボガドだけじゃなくキーウィーも、アレルギーになってしまって、ツマラナイです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-30 01:33

韓国ドラマ、見ないからなぁ~
全く知らなかったです
三越の〇オナールの店長が届けてくれました
彼女のお母さんからの付き合いなので…

アボカド、ダメだったね。よく覚えてる!
キーウィもダメになったら辛いね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-12-30 05:20

美味しそうですね〜❣️😊 海苔巻き大好きです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-30 16:21

初めて食べました
わたしの口内炎を知っているんで、優しい味付けにしてくれました
感謝です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise